2016年04月07日

ロールキャベツ・・・

グループホーム前に車を停めて食材を降ろし、さて駐車場へ車を運ぼうとし、サイドブレーキを解放した途端に車が前に進んでしまい、前のコンクリー壁にぶつかりました・・・その衝撃のすごさ、ガーンだかドーンだか・・・ああ!!これで我が愛車の前はグチャグチャボコボコだと諦める程の衝撃でした・・・その場から何とか抜け出して車を停めボコボコになったはずの前を見ますと、何ともない・・・傷一つ無いのです・・・

良かったと思う反面、何故暴走(たった1メートル位ですが)してしまったのかと良く良く思案しますと、雨の中を歩いて靴が滑り、ブレーキからアクセルに行ってしまった事なのだろうと思います・・・高齢者にありがちなアクセルとブレーキの踏み間違え(これをしたら即免許返還します)ではないのと、サイドブレーキの利きが甘かったのかもと考えます・・・ロールキャベツ・・・

さて、そんなハプニングの中運んだ食材で作ったのは「ロールキャベツ」です・・・具をキャベツに詰めて煮る際に、巻きが甘いとどうしてもキャベツが解(ほど)けてしまい具が飛び出す事もありますから、今日はかんぴょうで縛って見ました・・・

グツグツグラグラとロールキャベツを煮ても縛ってありますと崩れることはほとんどありません・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 21:36│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは。今日は暖かになりました。
ハッとしてブログを読み、読み終わってホッとしました。
運転操作誤りで大事故を起こした、高齢者の記事を
良く目にします。お気をつけ下さい。車も無傷との事
不幸中の幸いです。
ロールキャベツですか。私の大好物です。
春キャベツが出回り、今が旬でしょうか。
美味しく出来上がったようですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年04月08日 12:34
☆なっちゃんさん・・・ご心配を
おかけしました。私も大事故を
起こす高齢者の記事に接する度に
どっきりします・・・もし私が大事故を
起こす兆候が見られましたら
潔く免許返上か車を手話す積りです。
昨日の失敗のもう一因を今日車に
乗ってもう一度確認しましたが
車を停める時P(パーキング)に
しますが、エンジンをかけたままPに
すると、エンジンの回転が速くなり
ますがぶつかる直前にPにした記憶が
あります・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年04月08日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。