2016年04月18日

安息日・・・

日曜日は「安息日」です・・・この歳で仕事が出来るって事はもちろんありがたい事ではありますが、やっぱり大いに疲労は溜まります・・・そんな安息日を無駄にしないように過ごそうとしましても、何かじっとしていられない・・・じっとしていると時間を浪費しているような気分になるものですがこれも今までの長い人生の習い性、年寄りの気の短さから来るものなのかも知れません・・・
安息日・・・
昨日は朝方雨だったせいもあり家で落ち着いてごそごそとしていました・・・

2日前に仕込んだ私特製カレーに妻がキノコやらニンニクやらの味付けを加えて共同作品にしたてました・・・

自画自賛する積りもないのですが、これならカレー屋を開けそう・・・カレーはやっばり「寝かせる」のがコツですかね・・・
安息日・・・

そして、最近私の定番になりつつあります「茶碗蒸し」です・・・

茶碗蒸しは、玉子好きな私にとってはまたとない、晩酌の友となっています・・・

安息日はそれこそあっ!!face08と言う間に過ぎるものですね・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 10:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
安息日いいですね。私みたいに毎日が日曜日だと特に安息日など
ありませんが。やはりお仕事をお持ちの方には、嬉しい言葉です。
カレーのお話ですが、確かに作った翌日に残り物として食べましたが
美味しく感じました。
昨日は強風で、交通機関にも影響がでたようですね。
最近は地球全体に、何らかの異常が出始めたような気がします。
あまり地下の資源を利用すると、何らかの影響もあるんでしょうね。
環境破壊も自粛しないといけないのでは・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年04月18日 17:17
☆なっちゃんさん・・・
カレーは翌日が美味しいとは良く聞きますし
確かにそう思います・・
安息日って言いましても貧乏性なんですね
ついつい余計な事をしてしまいます。
昨日は本当に強い風・・・散策していても
歩行が困難になりそうでした。
地球の地面の中で何かが起こって
いるんでしょうか・・・私達が生存する部分は
地球を薄皮饅頭とすれば、薄皮のもっと
表面だけですから、極もろいものなんでしょうね・・・
人間は地球を 征服した気でいますが、自然には
かないませんませんね・・・
亡くなった方には申し訳けないのですが、
自然が何か一生懸命に警鐘を流しいるのかも
知れません。
Posted by shin344shin344 at 2016年04月18日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。