2016年04月21日

予算が違いますから、比較にはならないのですが・・・

私は今、二つの法人グループホームを行き来していますが、何時も夜勤で朝食を作っているホームで珍しく夕食を作りました・・・

予算が違いますから、比較にはならないのですが・・・このホームの食材は全て給食会社からのもの、私ら世話人が店を廻って食材を吟味するなんて事はありませんが、予算も結構低いのでしょうか、絶対に購入するもんかと思うような、中国からの食材とか・・・首を傾げるような食材が多いようです・・・

左から「煮物、カジキのフライ、スパゲッティサラダ(一応和風?)、漬物・・・これにご飯と味噌汁・・・
予算が違いますから、比較にはならないのですが・・・

私も生きる為に食べなければなりませんから、近所のファミマで購入したおにぎりのお弁当を頂きました・・・これって炭水化物ばっかり?利用者さんの食事より偏ってますね・・・
予算が違いますから、比較にはならないのですが・・・
その後は、愛車で次の法人へ勤務・・・途中で買い物をしました。こんな疲れた日には、銀ダラやカレイの煮付けなどとイメージしましたが、その値段の高い事・・・思わず唸ってしまいました・・・

鯖が一本物で出ていましたので、二枚卸加工をお願いし、鯖味噌にしました・・・

小松菜の胡麻和え、もやしの甘酢和え、茶碗蒸し、そして筍ご飯・・・筍ご飯は画像にはありませんが、このお方がただ盛っていなかっただけです・・・

味噌煮に味噌汁って言うのもナンセンスですから、ニラ玉汁をふるまいました・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 22:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なかなか考えてらっしゃる思いやりのある献立ですね。
「ニラ玉をふるまった」ジ~ンときました。
失礼ですが男性がここまで気配りするとはさすがプロですね。
近頃プロ意識が薄いですよね。
人の事はいっか(笑)

shin344さんのレシピ参考に。
今日これから角煮を作ります、上手く行きますように。
Posted by サンダーソニアM at 2016年04月22日 15:04
☆サンダーソニアMさん…
お褒め頂いてありがとうございます。
プロだなんてとんでもありません・・・私が
これでもかって自慢気に作った料理を
掲載するのは、まだまだもっと工夫が
必要なのではないかと自覚したい事と
もっとこうすれば良かったかなぁと反省し
次に役立つようしていますから、どうぞ
お叱りも下されば幸いです・・・
角煮頑張って下さい・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年04月22日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。