2016年05月20日

スタッフ会議なるものが・・・

私の大嫌いな会議が、しかも私の料理を作っているスペースであるとの事・・・とたんにブルーな気持ちになりました・・・前にも話しましたが会議でもミーティングでも複数の職員が心や方針を一致させて仕事をしようと言う趣旨ですから、悪い事ではないのですが嫌いです・・・しかも会議の最中は料理の手を止めねばならず私にとっては二重三重の苦痛ですけれど、まあ組織内で仕事をしている以上は仕方がないですね・・・
スタッフ会議なるものが・・・
だからと言って「手抜き」はしたくないので、今日は牛のスネ肉を使って野菜ゴロゴロカレーを作りました・・・

牛スジだと圧力鍋の時間をかなり多めに取らないといけませんがスネだとちょっと短縮できますし・・・スジとかスネとかコラーゲンの多い肉は煮込めば煮込むほどトロトロになります・・・

付け合わせはマカロニサラダとトマト・・・トマトは今結構高いのでサラダに混ぜてしまおうと最初は思いましたが、そのままあまり形を崩さないでそのまま提供しました・・・

結局会議は幾つかの事項を確認しただけで終ったので良かった・・・世の中には議論好きな人が居て、普段ろくな仕事もしていないのに、会議になると途端に「わーわー」言う人がいますが、その種類の人も嫌いです・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 09:46│Comments(2)日記
この記事へのコメント
仕事の会議の無いのも困りものです。
私の仕事は4人のシフトですが。
マ~仕事のしない人達なんですよ・・・・
調味料が無くなっても次の人の為なんて誰も思いません。
これってなんでしょうね。
皆さん立派な主婦なはずですがね・・・・・
会社に言いつける訳にもいきませんし。
モンモンとする毎日です。
Posted by サンダーソニアM at 2016年05月21日 17:43
☆サンダーソニアMさん…
会議をそんな風に考えていられる方もいるんですね。
シフト制で次の方の事を思いやって上げられないって
それは、人間の資質の問題かと思いますよ・・・

私のところも6人のシフトなんですが、前の日に何を作ったか
調味料が足りなければ煩い位書いてFaxで送られて来ます。
でも、それは会議で決められた事ではありません・・・
それぞれがメニューが重なったり栄養のバランスが
偏ったりしないように考えた結果なんです・・・

5人の同業者は皆主婦ですが私だけはこの業界では
珍しい「ジイサン」・・・5人はそれぞれメールアドレスを
交換し合って緊密に連絡を取り合っているらしいのですが
私はそういう「厄介?」に巻き込まれるのが嫌で一切連絡を
取り合っていません・・・ゴーイングマイウエイ・・・

サンダーソニアMさんのモンモンされる気持ちは分かる気がします。
ご自分が、次の仕事の方を思いやっていれば、まともな心情を
お持ちの人でしたら、その内分かってもらえるのでは?・・・

当たり前の事が分からない人には、会社からクレームを受けても
分からないのではないでしょうか?
Posted by shin344shin344 at 2016年05月21日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。