2016年06月03日

見つかって良かった~・・・

最悪の事まで考えてしまった置き去りの少年、今朝見つかったそうで本当に良かった・・・親御さんや探す事に奔走した人たちの完全に上を行った見事な、と言える生命力でした・・・

まとめ買いをしに、センター南のスーパーに出かけました・・・超重い荷物もあの少年が無事見つかった事で幾分軽く思えたのは気のせいでしょうか?・・・
見つかって良かった~・・・
そしてお昼は例によって、「魁力屋」でラーメン・・・もう完全に夏、夏と言えば「冷やし中華」ですが、魁力屋では「冷やしラーメン」とメニューには載っています・・・器が韓国の冷麺風な金属ですが、味は完全に冷やし中華です・・・

子どもの頃、母が良く隣町の食堂へ連れて行ってくれました。母はこの冷やし中華が好きで良く食べていましたが、私は、こんな酸っぱい食べ物の何処が美味しいんだろう?って思っていましたが、あれから半世紀経った今、私の好物になりました・・・不思議なものですね・・・

これから、グループホームのメニューにもきっとこの冷やし中華が増えるかも知れません・・・noodle_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:27│Comments(2)日記
この記事へのコメント
北海道の「置き去り」問題。
ご心配おかけしました<(_ _)>
無事見つかって良かったです。
見つかってホッとしましたら賛否両論ですが
なにはともあれ無事見つかって良かったです。

寒い日が続いていました。
札幌近郊の山に雪が降っていました・・・・
やっと明日からお天気になるようです。
ホッです。
Posted by サンダーソニアM at 2016年06月04日 18:31
☆サンダーソニアMさん…
無事で本当に良かったですね・・・
獅子は子どもを谷に落して生きる力を試す
そうですが、あのお子さんはしっかりと
谷底から這い上がって来たのだと思います・・・
これが悪い結果でしたらそんな悠長な事は
言っていられませんが・・・躾か行き過ぎか
これも結果論です・・・
私も何時までも遊んでいる息子を置き去りに
したことがありました・・・もっとも、遠くで息子の
姿を見ていて、いよいよ息子が
パニックになった途端に戻った事を思い出します・・・
ちょっとした行き違いでこんな大事件になりましたが
私たちも油断するとこんなことになるのかも知れません。

東京渋谷の楽器店で連れて行った息子の事を
忘れまして楽譜に夢中になっている間に、息子が
居なくなりました・・・あせりにあせって息子を
探しましたが見つからず、絶望した時に、楽器店の
外を警察官と一緒に歩く息子を発見しました・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年06月04日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。