2016年06月14日

カルボナーラ・・・

テレビの料理番組で「スパゲッティー・カルボナーラ」の作り方をやっていました・・・思わず喉がごっくんと鳴りました・・・息子がこのカルボナーラが大好きで、ある時横浜駅西口のスパゲッティーのお店に息子を連れて行って好きなだけ食べさせましたっけ・・・何と二人前も食べていましたね・・・カルボナーラ・・・

と、こんな事を考えながら夜勤から別のホームに移動する途中・・・安価なファミレス「サイゼリア」でそのカルボナーラ(499円)を食べました・・・

食べたい時が旨い・・・空腹が最高の味付け・・・そんな言葉が脳裏をよぎりました・・・
カルボナーラ・・・
今日のホームは色々な事情から私を含めてたった4人でした・・・作る食数が少ないと確かに少し楽だとは思いますが、一人350円の予算ですと1400円・・・消費税8%を引いて1288円・・・その予算で買い物ですから結構苦労します・・・

具入りのオムレツを作りました・・・玉ねぎや玉子の残菜がけっこうありましたので助かりました・・・



このオムレツにたっぷりと中濃ソースをかけて、熱々のご飯に乗せて食べる・・・母が作ったオムレツの至福の食べ方でした・・・って私はマザコン?・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 22:41│Comments(1)日記
この記事へのコメント
男性はマザコンいいじゃないですかね~~

食材の予算がね~
やりくりが結構大変ですね。
私の仕事は冷蔵庫のあるもので作らないとなりません。
いつも食材が切れる3日前と1日前なので結構大変です・・・・
息子間の食事も作るので食材の量が少ない時は
ボリュウムを出すのに苦労します。
喜んでくれるので力になっています(笑)
Posted by サンダーソニアM at 2016年06月18日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。