2016年07月01日

凸凹珍道中・・・

高校時代の友人と凸凹珍道中を楽しみました・・・お互いに気の張る仕事でクタクタになっているので少しでもリラックスしてちょっとだけ寿命を延ばそうか?と言う事で、半日遊び廻りました・・・
凸凹珍道中・・・

まず向かったのが、横浜中央卸売市場です・・・「素人さんお断り」のようなマニアックな場所ですが、友人は前に何回も来ていたらしく、平気で入って行きました・・・グループホーム食事担当の私にとっては何とも魅力的なところでした・・・
凸凹珍道中・・・

お昼時だったので、市場内のお店に入り、天重を食べました・・・友人はアナゴがドーンと二本乗ったアナゴ天重・・・いやー旨かったなぁ・・・

これで、二人で2000円ちょい・・・リーズナブルでした・・・
凸凹珍道中・・・次に向かったのは本牧のファミレス「ガスト」・・・ここはコーヒーだけで2時間位粘れそうでしたから、ここでゆっくりと漫談でもしようとしましたが、前方に何か厳かな神社が見えましたので「ちょいと寄ってからガストに行こう」と言う事になりその神社を参拝しました・・・

そこは「本牧神社でした・・・

茅の輪をちゃんとくぐってさらに寿命を延ばしました・・・
凸凹珍道中・・・

その本牧神社のうしろが大変に見晴らしの良い本牧公園になっていて、素晴らしい眺め、薄くて分かり辛いかも知れませんが、遠くにベイブリッジまで見えました・・・

ガストは結局止めました・・・こんな良い景色を楽しんだ後にファミレスにしけこむのも何か空しい気がしました・・・
凸凹珍道中・・・その後は金沢方面に向かい、海の公園から野島に渡りました・・・そして野島の展望台へ登りましたが、その眺望の素晴らしい事・・・

何を言っても何を言われても全く意に介さない心おきなく話せる友人とバカ話しをしつつ、バカ笑いをしつつ、過ごした半日・・・多分3カ月位は寿命が延びたのでしょうか・・・

とにかく楽しい凸凹珍道中でした・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 20:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。