2016年07月19日

暑い時には辛いカレー・・・

和食和食と言っていましたが今日は一転してカレー・・・牛スジのカレーを昨日我が家で作りましたけれど、今日も作ろうと思い立ったものの、立ち寄ったスーパーに牛スジが全くありませんでした・・・お店の中枢部に問い合わせましたけれど、「スミマセン!!牛スジは明日にならないと入りません」との返事でした・・・暑い時には辛いカレー・・・

無いものは仕方をありませんから、カレーはカレーでも、挽肉たっぷりのキーマカレーにしてしまいました・・・

これってどう言う組み立てになっているかと言いますと、真ん中にライス・・・そしてその周りにキーマカレー・・・

乗っている玉子は、崩すと多分黄身がとろっとしてカレーに混ざるはずの7分間茹でですが、皆さんそんなお遊びはしませんでしたね・・・シェフは横に立って説明しなければならないのでしょうか?・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 23:03│Comments(2)日記
この記事へのコメント
カレーと言えば、インドですね。
暑い国は辛いカレーが合うんでしょうね。
カレーはどこのご家庭でも好んで作ります。
でも簡単のようで、本格的に料理するのは
結構難しいようです。簡単にカレールーでも
美味しいですが・・・・・・。
キーマカレーといえば、初めて食べたのが
大学2年の時で、銀座明治屋です。こんな
カレー料理があるんだと初めてしりました。
美味しかったですよ、その後時々いきました。
ブログを見て懐かしく思いだしました。
ただ玉子は、shin344さんの写真が初めてです。
美味しいかも、こんど家内に作ってもらいますね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年07月20日 17:51
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
インドでは家庭によって独特のカレーが
あるそうですね・・・でもインドを旅行した知人が
言うには、日本式(と、言いましても日本の
国民食のようになっていますが)のカレーを
インド人が食べたら気持ち悪く感じるかも・・・
と言っていました。幸いインド人の利用者さんは
いませんけれど・・・私も外で「キーマカレー」を
食べましたけれど、確かに玉子は乗っていません
でした・・・カラフルなパプリカとかズッキーニなんかを
乗せると気が利いているかも知れませんね。
Posted by shin344shin344 at 2016年07月20日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。