2016年08月04日

スペインオムレツ・・・

ここ一週間のメニューを穴の空くほど眺めた結果「スペインオムレツ」が頭の中に降りて来ました・・・って、何だか宗教的な言い方ですが何がきっかけかは分かりませんし、作った事も食べた事もないのですが、無責任にも作ってしまいました・・・

スペインオムレツ・・・スペインオムレツ・・・帰りましてからwebで調べましたら正確には「スペイン風オムレツ」(トルティージャ)らしいです・・・

レシピを見ましたら、どうやらこのスペイン風オムレツのポイントは、じゃが芋が入る事らしいので、たっぷり入れました・・・これがまた白ワインに合うそうです・・・

じゃが芋の他にトマトやシメジ、ほうれん草もたっぷりと加えました・・・白ワインはさすがに添えませんでしたけれど・・・
スペインオムレツ・・・

もう一品、先週に利用者さんと食べ物の会話をしていて「今は茄子の揚げびたし」なんか美味しいよね・・・それを思い出して作りました・・・

一人の食事でしたら絶対に作りませんが、今の季節茄子が最高に美味しいですね・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 23:07│Comments(2)日記
この記事へのコメント
毎日暑いですね。
この暑さでは、食事も進みません。
そんな中、毎日の献立は難しいのでは。
スペインオムレツとは、初めてききました。
色々な野菜が入っているようで、美味しそうですね。
洋風お好み焼きと言った感じですね(笑い)。
皆さん風変りな食べ物で、興味本位で食べたのでは。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年08月05日 17:06
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
スペインオムレツなどと言う発想が
どこから湧いたのか未だに覚えて
いません・・・そうなんです。お好み焼きの
ように色々な具材が入っていて、中でも
じゃが芋が入っていてそれを玉子で
焼き固めた食べ物です・・・
円形とか丸い意味でトルジージャと
スペインでは言うらしいです・・・
作ってしまってから由来を調べるなんて
本末転倒ですかね・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年08月05日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。