2016年08月19日

辛いカレー・・・

買い物に行きましたが丁度お昼時の事、ふと入った洋食屋で「野菜ゴロゴロカレー」なるものを食べました・・・
辛いカレー・・・
私のイメージする「野菜ゴロゴロ」とは、人参やじゃが芋がゴロゴロなんですが、ここのは、レンコンや茄子などを素揚げしたゴロゴロでした・・・

カレーは店員さん曰く「辛口です」・・・自分が食べるカレーは辛ければ辛い程良いので「それで結構」と注文しましたものの、それ程辛くありませんでした・・・それでもグループホームの人たちにはちょっと辛い辛さでした・・・
辛いカレー・・・

昨日はブリの照り焼きを作りましたが、これを食べる予定のメンバーさんが一人熱中症でしょうか俄かに入院してしまいましたものの、そのメンバーさんの分もしっかりと作り置きをしておきました・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 20:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
この頃の広告の心臓強いことか・・・・・・
ですよね。

カレ-屋さんも研究熱心なのか!!!!
やりすぎの邪道なのかな~~
ルーは美味しそうですね。

こちらでも在宅の方ですが、
所長言わせると熱中症で入院している人が沢山いると言っていました。
救急車はあちこち走り回っていますし異常ですよね。

私も立派な高齢者で今年の夏は心して頑張っています。
ご自愛くださいね。
Posted by サンダーソニアM at 2016年08月20日 09:39
☆サンダーソニアMさん…
こんな広告は本当に要りませんよね。

このカレーはあまり美味しくありませんでしたよ・・・カレーは
良く作りますから、ちょっと勉強の意味で食べて
見ました・・・

熱中症のお方、身近にも沢山いますね・・・熱中症予防に
職員さんは頑張っているようですが、そうそう、私も立派な
熱中症になり易い高齢者です・・・
仕事中に熱中症で倒れるなんて洒落にもなりませんから
飲み物だけはしっかり握りしめて仕事をしています・・・

サンダーソニアMさんもどうかご自愛下さいますよう
お願い致します・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年08月21日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。