2016年08月21日

冷や麦・・・

今日もまたムシムシとした一日でした・・・髪の毛が湿気でもうクタクタになってしまい、我が妻曰く、「温水(ぬくみず) 洋一」さんみたいですって・・・それで今日は仕事の帰りに駅の10分間カットでほとんど坊主頭にしてしまいました・・・

小学5年の頃から中学時代は坊主頭でしたから、その快適さはもう堪りません・・・高校生なるとちょっと色気が出たのか髪を伸ばし始めましたっけ・・・

冷や麦・・・
ところで今日もすでに述べました通りムシムシの暑苦しい一日、私も含めて食べたいものは、冷し中華かそうめんかしかあまり脳裏に浮かびません・・・

結局、冷麦にしましたが・・・私一人でしたら冷麦だけで、充分なんですが、そこはやっぱりサービスを提供する側ですから、たっぷりの天ぷらも添えましたよ・・・

天ぷらは茄子にカボチャ、サツマイモとイカ、椎茸人参・・・少な目に作ろうとしましたが、結局結構な天ぷらの量になってしまいました・・・



ご飯にちょっとこだわるお方もいるかも知れませんので、アサリの炊き込ご飯で小さいおにぎりを作って食べられない人はお持ち帰り下さいって事にしました・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 00:10│Comments(4)日記
この記事へのコメント
今日もご馳走だ。
お店で食べたら結構取られますよね・・・・・・
ランチはリーズナブルにしていますが・・・・・・
利用者さんは幸せですね。

北海道は台風接近で大雨が心配です。
我が家は大丈夫ですが、農家の方は半年のご苦労を思うと・・・・
お気の毒です。
Posted by サンダーソニアM at 2016年08月21日 09:35
☆サンダーソニアMさん…
北海道は台風の影響で雨の被害が
出ているようですが、大丈夫ですか。

農家はほんとうに戦々恐々でしょうね。

確かに昨日のランチは、駅の立ち食い蕎麦屋で
盛蕎麦だけで済ませました・・・食欲はほとんど0ですが
食べないで料理中に倒れたりしましたら
洒落にもなりませんから・・・

サンダーソニアMさんもどうかご自愛の上
Posted by shin344shin344 at 2016年08月21日 18:50
こんばんは。
今朝は強い雨でしたが、如何でしたか。
我が家は何事もなく、台風は去りホッとしています。
オリンピックや高校野球も終わり、夏も残り少なくなりました。
まだまだ暑い日が多いと思いますが、元気にすごしましょうよ。
写真のランチ、豪勢ですね。施設の方は幸せですね。
毛髪も年と共に少なくなります(笑い)、でも私はまだボーズ頭は
とてもとても・・・・・。多少洒落っ気が残っているのかも・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年08月22日 20:40
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
私は夜出勤でしたのでもう治まった後で
あまり酷い目には遭いませんでした・・・
妻は早朝出勤で酷くなる直前に帰りました
ので、何となくやり過ごした感があります・・・

オリンピックが終わって夜更かしが無くなりました。

毛髪、そうですねー何時までもふさふさの積りでしたが
最近何だか親父に似た頭になって来まして
鏡を見て愕然とする思いがします・・・
私もこの歳で坊主はちょっと勇気が要りましたが
「温水洋一」さん呼ばわりをされるよりまだ
ましです・・・母親が良く言ってましたけれど
年取ると汚くなるから、せいぜい清潔になさいって・・・
お互いお洒落で頑張りましょう・・・笑
Posted by shin344shin344 at 2016年08月24日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。