2016年09月16日

牛スジ・・・

グループホームの近くに「業務スーパー」が開店しました・・・これで買い物が便利になると思いましたが、必ずしもそうでない事が分かりました・・・例えは牛スジ・・・冷凍のオーストラリア産のものがドドーンと1㎏800円弱、1800円位の予算でこれは結構勇気の要る買い物です・・・袋詰めですから、小分けに売ってくれる訳ではなし・・・
牛スジ・・・
昨日はその牛スジを思い切り購入して、たっぷりと圧力鍋で50分も煮てカレーを作りました・・・カレーの他の副菜は安いもやしを使って「甘酢冷菜」にしたり、玉子を自己負担して茶碗蒸しやコーンスープを作りました・・・

カレーは牛スジをたっぷり使っただけに、滑らかでコラーゲンたっぷり、奥深いこくも出ました・・・手前味噌ですが・・・それでも、食べてくれる人が「お代わり」までしてくれたり、残ったカレーを鍋ごと持って帰ってくれたり、料理人(?)冥利に尽きました・・・icon28

業務スーパー・・・ある程度便利ですが、食材を良く吟味して必要なものだけを購入すると良いように思えます・・・蛇足ですが某国製の食材はなるべく使いたくありませんので、その辺も考慮に入れて上手に使いたいと思います・・・rice_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 06:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。