2016年10月17日

野菜が高い・・・

台風に伴う長雨の影響で野菜が高い事・・・それでも、やっぱり野菜は食べて貰いたいので苦肉の策です・・・
野菜が高い・・・

高い事は高いのですが、比較的手に入り易い白菜を使って、鶏団子と春雨の煮物です・・・

汁物も兼ねていてとても今の時期身体が温まります・・・
野菜が高い・・・

そして「湯豆腐」・・・熱い絹ごしの湯豆腐にキノコたっぷりのあんかけを添えました・・・

野菜不足を補うのに、比較的手に入り易いキノコを使うのも、一手だと思います・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 06:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
家内も野菜が高値だと言ってました。
気候の影響が出ているんですね。
我が家の近くの農家で、野菜を売っている所があり
新鮮で多少安いらしく家内がそこで買っているようです。
台所を預かるのも大変ですね。感謝しながら食べています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年10月17日 12:48
☆なっちゃんさん・・・
直売所は良い選択ですね・・・私も
買い物をする近くに直売所を
探しているんですが、なかなか
見つかりません・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年10月17日 15:22
北海道も水害で品不足なのかな・・・・・・
我が家は生協のトドック君を利用しているので、
今のところ値段の変化は変わりません。

温まる献立ですね。
きのこは有難いですね。
我が家も汁物が喜ばれます。

雪虫が飛んでいます。
雪の便りはもうじきでしょう。
Posted by サンダーソニアM at 2016年10月18日 18:18
☆サンダーソニアMさん…雪虫…何てロマンチックな虫でしょうか。…と、雪の少ない地方の人々にはロマンチックでも、北海道などの雪国ではどうなんでしょうか?
横浜で雪の降った時、私は心浮き立ちましたが、ある北海道出身の方が「ああ、また嫌なものが降って来た!」と嘆息されたのがすごく印象に残っています。反面別なやはり北海道出身の方は「雪など目じゃない、雪の中自転車でガンガン走り回ってた」とも言ってました…私は雪は大好きですが、特に首都圏はちょっとの雪で交通網が麻痺してしまうのが困りものです…
Posted by shin344 at 2016年10月20日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。