2017年01月10日

昼食・・・

グループホームの夜勤明けでそのまま別のホームへ向かい、夕食を作るような生活を送っていますが、その場合大抵は昼食を食べません・・・食べた方が良いように感じますが、食べると途端に脱力したり、睡魔に襲われたりと、ろくな事がありませんから・・・
昼食・・・
でも今日は、たまたま初めて寄ったスーパーと同じビルに「バーミアン」が入っていましたので、ついつい寄ってしまいました・・・そして何時もの五目焼きそばを食べてしまいました・・・と、後悔する私でした・・・


昼食・・・

昼食を気まぐれで食べたお蔭でやっぱり酷い脱力感でしたものの、頑張って今日は餃子を握りました・・・40個・・・

一人当たり8~9個・・・
昼食・・・
今日のメニューは、焼き餃子と茶碗(カップ)蒸し、そしてコーンスープです・・・

でも、やっぱり料理をする前は・・・昼食は食べないでする方が具合が良いように思えます・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 21:49│Comments(4)日記
この記事へのコメント
わかります。。。
学生時代、お昼のお弁当でお腹がいっぱいになると、ぽかぽかとした太陽が照った午後の授業中なんてもう 眠くて眠くて。。。でした。
それに お料理するのは 食事をしてお腹がいっぱいの状態だと なんだかお料理したいという気が失せますよね。(私だけかな?笑)
でも バーミアンなら私も誘惑に負けるかも、です。
以前(もう10年も前ですが)いただいた 横浜開港人形、やっと ちゃんと飾ることができました〜!  一つ一つ包装してあったのを出して、とても温かな気分になりました。私の宝物の一つです。改めてありがとうございます。
Posted by Ziggy at 2017年01月12日 06:22
☆Ziggyさん・・・本当に「空腹が最高の味付け」なんて
言われるようにお腹が一杯で料理の味見をしても
あまり美味しいとは感じません・・・空腹ですと
一口味見して「うん!旨い!」なんて感じる事が出来ます。
反対にお腹が一杯だと味見も嫌になりますね・・・
横浜開港人形ですか?懐かしい・・・現役時代に
身近なところで作っていましたが今は
どうなっているのでしょうか良く分かりません。
でもあの愛らしい素朴な人形を遠くで飾って
頂いてとても嬉しいです・・・こちらこそ
ありがとうございます。Ziggyさんからの素敵な
陶器の数々、大切に使わせて頂いています。
Posted by shin344shin344 at 2017年01月12日 21:11
五目焼きそば大好きです。
小樽で一大ブームになったんですよ。
私は7時間半の長丁場が週に2日あります。
かなり体調管理には気を使います。
1時間の休み時間もなかなか取れません。
寝不足は要注意ですし・・・・・
好きでないと出来ない仕事ですね。

餃子は喜ばれるでしょうね。
カリッと美味しそうですよ~
Posted by サンダーソニアM at 2017年01月14日 19:53
☆サンダーソニアMさん・・・
小樽の五目焼きそば・・・食べてみたいです。
7時間半の長丁場ですか?それは大変ですね~
今私は6時間の週3ですので休憩は取れませんが
夜勤明けなので結構辛いです・・・夜勤は
4時間の休憩と言うか仮眠と言うかそんなものが
ありますが、やっぱり中々休めませんものの
大事が無い限り眠るようにしています・・・
本当にお互いに体調管理をして何とか
頑張りましょう・・・と、言いつつ、暇があると
晩酌してしまうんですよ・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年01月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。