2017年01月17日

武蔵小杉・・・

かつては、中小の工場がひしめいていた庶民的な街だったそうです・・・武蔵小杉・・・最近は高層のマンションが立ち並ぶ「住みたい街」ベストテンにも数えられるそうです・・・

武蔵小杉・・・でも、高層マンション群からちょっと離れた場所では、電波障害とか日照の問題そして景観などの理由から「高層建築反対」の昇り旗があちこちに見られます・・・

確かに静かで緑豊かな土地を先祖から受け継いだり、購入した人にとって、直ぐ目の前にまるで竹の子のように高層ビルがニョキニョキなんて堪らないのでしょう・・・

中原街道から武蔵小杉を望みました・・・
武蔵小杉・・・
今日はその武蔵小杉のグループホームでオムレツを作りました・・・

多分私の母が作ったオムレツと同じ味だと思います・・・オムレツとは言え色々な種類のものがあるようですが、私の引き出しには、スペイン風オムレツかこの具入りオムレツしか入っていません・・・

これに、中濃ソースをドバっとかけて白いご飯に乗せてワイルドに食べる・・・堪らないです・・・

「井之頭五郎」さんも納得してくれると、いいなぁー・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:32│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
寒い日が続いています。
武蔵小杉の変貌は凄いですね。
駅の周辺は高層ビルやマンションが、ほんとに竹の子のようで。
交通機関も充実し、便利です。ただ便利と言いつつ私鉄とJRの
連絡は無理につなげた形で、乗り換えにはかなりの時間がかかり
ますね。
そちらのグループホームにも行かれるのですね。ご苦労様です。
オムレツも色々な作り方があるんですね。我が家でも時々残り物を
利用してテーブルに昇ります。グループホームの方々には適した
お料理で喜ばれたことでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年01月18日 12:10
☆なっちゃんさん・・・こんにちは
武蔵小杉の乗り換え本当にホームを
延々と歩き大変です・・・その内便利に
なるかも知れませんね・・・
知り合いに武蔵小杉で小さな工場を
裸一貫から立ち上げたなんて人いますが
今は全く痕跡も見当たりませんし
工場ももはやどこにあったのかさえ分かりません。
Posted by shin344shin344 at 2017年01月20日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。