2017年01月27日

大倉山散歩・・・

最近は何時も車移動ですから、急に温かくなった今日は鶴見川岸を下って大倉山を散策しました・・・

大倉山散歩・・・

鶴見川の岸辺には「葦」の金色が午後の太陽光に照らされてとてもきれいです・・・
大倉山散歩・・・
大倉山商店街は随分昔ですが、ギリシャ風の建物に模様替えをしましたが、ほとんど御縁がありませんでした・・・

大倉山と言いますと反射的に思い出しします「K先生」。学習塾の先生でした・・・40年も昔お世話になり可愛がって頂き、14~15年前には息子が大学受験でお世話になった方です・・・

お世話になったK先生ですが、直接お世話になっている時以外の親交は特にない薄情な私です・・・

K先生のお宅を訪ねて外からでも先生の消息が分からないものかと近所に向かいましたが、もう全く先生のお宅は見つかりませんでした・・・
大倉山散歩・・・
大倉山商店街外れにあった神社です・・・この神社前のバス停に立っています・・・久し振りに歩いてもうここで限界・・・

新横浜までバスで帰ろうと待っています・・・バス停後ろのパン屋さんに沢山の人が並んでいてパンを焼くいい匂いがしていました・・・

次はこのパン屋さんに寄ってみましょうか・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
大倉山を散策されたようで、商店街もギリシャ風の建物が並び
雰囲気がそれらしく見えます。そろそろ梅園が賑わうように
なりますね。あそこのしだれ梅が見事です。今年も訪ねてみたいと
思います。今日は気温は上がりましたが、風が強い1日でしたね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年01月27日 21:52
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
昨日の急な温かさで梅もあちこちで花開いていました。
そうですね・・・去年も大倉山梅林を訪れました・・・
ちょっと頑張って歩きますと梅林にも行きつけるのが
分かりました・・・今年も大倉山梅林に是非とも
行って見ます・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年01月28日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。