2017年02月13日

マグロとアボカド・・・

晩酌の友には色々とありますが、日本酒にマグロの刺身などは定番とも言える組み合わせです・・・

マグロとアボカド・・・私はこのマグロの刺身にアボカドの組み合わせが今とても気に入っています・・・

これを出汁醤油にワサビを溶かしたものをかけ回します・・・

マグロの赤身であまり脂ののっていない切り落としでも、森のバターと言われるアボカドの脂が良く絡み「大トロ」もしのぐ美味しさです・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 12:44│Comments(2)日記
この記事へのコメント
そういう食べ方があるんですね、アボガドを。
晩酌はしませんが、美味しそうですね。
こんど真似して食べてみます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年02月13日 15:19
☆なっちゃんさん・・・
ブログに書いている内にまた食べたくなって
昨夜の晩酌でまた食べてしまいました・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年02月15日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。