2017年02月16日

〇〇に刃物・・・

あまり使いたくない〇〇ですが、目障りな人を、次々と殺戮してしまう国がいまだにあるんですね・・・そんな連中が核爆弾を手に入れたり、核戦争のボタン(つまり刃物です)を温めたり・・・恐ろしい世の中です・・・我が孫にはその辺の厄介な事が及ばないようにABEさん頼んだよ・・・

まぁ、それは置いといて、何時この世が終わっても私は私のする事しかないように思えます・・・

今日は「生姜焼き」を作りました・・・キャベツを約半玉、一生懸命千切りにしてたっぷりと添えました・・・

生姜焼きの豚ロース肉は素焼きにして生姜醤油を絡めました・・・

そしてその上に玉ねぎを生姜醤油で炒めて乗せました・・・

前にも述べましたが私の母はほとんど生醤油に生姜を擦り下ろしただけのシンプルな生姜焼きを作ってくれましたが、それがまたご飯にしっかり馴染みましたっけ・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛すじカレー・・・
東京農業大学・・・
五目あんかけ焼きそば・・・
大口病院事件・・・
肉じゃが・・・
インスタグラムって?・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛すじカレー・・・ (2017-05-21 13:33)
 東京農業大学・・・ (2017-05-21 00:24)
 五目あんかけ焼きそば・・・ (2017-05-13 21:48)
 大口病院事件・・・ (2017-05-12 18:31)
 肉じゃが・・・ (2017-05-11 22:01)
 インスタグラムって?・・・ (2017-05-09 22:28)

この記事へのコメント
生姜焼き、美味しそうです!  ”母の味”なんですね〜。
Shinさんはどんどんお料理の腕をあげてらっしゃるんですね。 前々から作ってらっしゃったけど 今はたくさんの方に振舞ってらっしゃるんですもんね。
Posted by Ziggy at 2017年02月18日 03:08
☆Ziggyさん・・・母の味など全然興味が無くて母に「男の子」なんて
本当につまらないわねぇと言わしめたほどつまらない私ですが
人の為に料理をし始めてから、結局素は母の料理だったのを
感じます・・・不思議な因縁です・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年02月18日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。