2017年02月19日

コーラルフェスト・・・

毎年恒例のコーラルフェストに妻の所属する合唱団が出演しました・・・2月5日に演奏会を開いたばかりでしばらくゆっくり休息したいはずですがご苦労な事です・・・私は聴き役と妻の「アッシー」なので気楽なものですが・・・


開催場所はみなとみらいホールでそこのホールからのロケーションは何時見ても素晴らしいです・・・

妻の出演が終わり着替えをして帰路に着くまでの時間、日本丸やランドマークプラザを散策して回りました・・・

昨夜現役の頃、部下だったT君から「Hさんが亡くなったそうです」とメールを貰い一瞬にしてシュン!!となってしまいました・・・

Hさんは元職場の利用者さんで大変に手はかかりましたが実に愛すべきお方でした・・・気に入らない事があるとプイっと居なくなって数か月・・・

衰弱し切って発見されて、T君と迎えに行ったりしていましたっけ・・・

この日本丸にもHさん達を連れて来たのをふと、思い出して自然に足が向きました・・・
帰りは妻の希望で回転寿司屋「銚子港」へ・・・以前は「スシロー」オンリーでしたが、正月に息子夫婦からこの「銚子港」を教わってからすっかりここの虜になりました・・・特にこの「煮アナゴ一本づけ」が素晴らしい・・・

人生いろいろ~♪と歌にありますが、Hさん、半世紀も付き合った友人、T君、そして私や妻の生き方、本当に人生にはいろいろありますね~~♪




同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛すじカレー・・・
東京農業大学・・・
五目あんかけ焼きそば・・・
大口病院事件・・・
肉じゃが・・・
インスタグラムって?・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛すじカレー・・・ (2017-05-21 13:33)
 東京農業大学・・・ (2017-05-21 00:24)
 五目あんかけ焼きそば・・・ (2017-05-13 21:48)
 大口病院事件・・・ (2017-05-12 18:31)
 肉じゃが・・・ (2017-05-11 22:01)
 インスタグラムって?・・・ (2017-05-09 22:28)

この記事へのコメント
こんばんは。
みなとみらいホールでの、奥様のコーラスを聴き良い時間をすごされましたね。みなとみらいホールは音響効果が抜群の素晴らしいホールです。
自身も何度か音楽観賞をした場所です。また希望ヶ丘にいる孫が高校生の
時、毎年吹奏楽の発表会をみなとみらいホールで開いて良く足を運んだ
ものです。ついでに回りを散策したりで、あの場所は何時訪れても飽きの来ない所です。ご夫婦で美味しいものを食べ、楽しいひと時はいいものですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年02月19日 22:30
☆なっちゃんさん・・・
お孫様が吹奏楽でなっちゃんさんを
楽しませてくださるなんて
本当に素晴らしいです・・・
私の孫はまだまだもっと先の
話しでしょうから今は妻の
合唱団で楽しみます・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年02月19日 22:50
こんにちは〜! 
三ツ池公園の梅の写真、素敵ですね〜! そっか、今は梅の季節なんですね。そのあとは桜かな?
この間、ネットで ”逃げるは恥だが役に立つ”というドラマを観ていたら  みなとみらいのこの写真のような風景がしょっちゅう出て来て とても懐かしい気分になりました。
スシロー、美味しいですよね。うちの実家から徒歩で行ける近場にあるので 里帰りの時にはよく利用しているのですが、それに上回る ”廻る寿司”があるんですね。さすが日本!  つい最近、娘家族がカリフォルニアのサンディエゴという街で ”くら寿司”に寄ったらしく お寿司が大好物な孫ちゃんは もう ”からになったお皿を入れたら ゲームが始まっておまけのおもちゃが出てくるシステムに大喜びだったそうです。笑
Posted by Ziggy at 2017年02月22日 03:47
お天気が良くて気持ちも晴れ晴れします。
横浜はロマンチックですよね~~
息子のお嫁さんの実家がありますから、
どこを見てもうれしいです。

アナゴ大好き良いね。
Posted by サンダーソニアM at 2017年02月22日 09:10
☆Ziggyさん・・・
横浜と言いますとこの辺の景色も代表的に
なって来ましたね・・・ずっと以前は横浜と言いますと
中華街や洋館などの山の手辺りなどが
「横浜!」の中心でしたが、今ではこの辺り・・・
つい半世紀位前には造船所がずらりと
あったのを覚えています・・・
スシローって全国にあるんですね。確かに美味しいです。
私が新しく引っ越したところも歩いて行けるんですよ・・・
そうそう「くら寿司」・・・空のお皿を投入すると
ガラポンなどが始まり子どもは大いに喜びそうです。
私の孫も回転寿司屋さんが大好きで、ある時、
回転寿司屋さんからのお持ち帰りで孫に出したら
怒って泣いて困ったらしいです・・・回転寿司屋の雰囲気が
大好きなんですね・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年02月22日 13:06
☆サンダーソニアMさん・・・
横浜は本当にロマンチックですね・・・でも
この辺は半世紀も昔には造船所のドックが
並んでいましたのを覚えています・・・
横浜の新名所といったところでしょうか。
私も煮アナゴのお寿司が好きで必ず
注文しますが、こんな豪快な一本付けには
中々お目にかかれません・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年02月22日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。