2017年02月20日

三ツ池公園・・・

三ツ池公園が近くになり、最近は盛んに訪れます・・・静かな落ち着いた公園です・・・
三ツ池公園・・・
この日2月17日は折からの「春一番」が吹き、池の水面がキラキラと輝いていてとても綺麗でした・・・

この三ツ池は昔農業用水の溜池として利用されていたそうです・・・

その後神奈川県がここを買上げて管理していますがあまり手を加え過ぎず、かと言って野放しにしている訳ではなく中々質の良い公園です・・・
三ツ池公園・・・

周りには特に高層の建物はなく、このテレビ神奈川の無線塔だけがやけに目立ちます・・・

しかし、あまり無粋な感じはしません・・・

長津田とか鶴ヶ峰とかの静かな町に突然出現したような高層住宅の無粋さに比べたら可愛いものです・・・
三ツ池公園・・・

そしてその後は保土ヶ谷公園に回って梅見をしたり神奈川フィルの練習を見学をした訳です・・・

これは保土ヶ谷公園の紅梅です・・・
三ツ池公園・・・

そして、これも保土ヶ谷公園の白梅です・・・

良い天気の中、70歳近い爺さん二人での公園巡り、何とも奇妙で楽しい時間でした・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 14:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。