2017年03月08日

じゃが芋の値段・・・

失敗談です・・・クリームシチューを作ろうと、買い物をしていましたら、「じゃが芋・・・199円」・・・思わず購入しました・・・けっこう量の多いしかも「新じゃが」でちょっと考えると変だなと思うはずですけれど・・・

ホームに着いてからレシートを調べましたら「じゃが芋・・・430円」ですと・・・急いでスーパーに戻って確認しましたら、何とじゃが芋430円の横に199円の少な目のじゃが芋が置いてあるではありませんか・・・
じゃが芋の値段・・・
頼まれ買い物で予算が決まっているので何とか取り換えて貰えませんか?と辞を低くして青果売り場の人にお願いしました・・・本来お客のそそっかしい間違えで購入した生鮮食品は取り換えて貰えないはずですが値札が見にくかったと言う事で快く取り換えてくれました・・・face06

疲れているとは言え、気を付けなくってはね・・・

無事ホワイトクリームシチューと茶碗(カップ)蒸し、五目炊き込みご飯の完成です・・・

ところで計算違いで予算オーバーになった食材は基本自分で買い取るように私はしていますので、もし取り換えて貰えなかったら、430円のじゃが芋は我が家のカレーかシチューになっていた可能性はありますね・・・icon28

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 12:45│Comments(2)日記
この記事へのコメント
そういう時もありますね。
値段の見間違い、まして沢山同じ商品があると誰でも
同じような失敗があるものです。
いつだったかデパートである商品の値札を見て、
家内に安いねと言ったら、笑いながら0の見違いよと
いい、成程と苦笑した覚えがあります。
それ以来0の数を見るようにしています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月08日 17:42
☆なっちゃんさん・・・
本当にそうですね・・・
食材を買い物する際に
いやに安いなぁと思いよくよく
見ますと100gの値段だったり
する事が良くありました・・・
そうそう0がひとつ足りないなんて事も
ありましたね・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年03月08日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。