2017年03月10日

想い出たっぷり・・・

用事で、40年間以上住んだ街を訪れました・・・何も忘れ去ってしまう必要もl理由もありませんので今日はたっぷりと楽しみました・・・

40年以上住んで、職場に通ったり買い物をしたり、息子を育てたり、毎日毎日暮らしていた街ですから、流れて来る空気も何か有機的な感じ・・・

新しく住み始めた新横浜の空気にも大分慣れたものの、やっぱり全く違います・・・


もうとっくに私たちの気配は消した積りでしたが、今行って見ますと直ぐに街が私たちを暖かく包んでくれる・・・

そんな胸がジーンとするような感覚がありました・・・

妻がポツリと一言、「ここへ戻ろうかな」・・・


息子が産まれた時に誕生した東急SC(今は東急テラスと言いますが)の5階、「陳麻婆」であんかけ焼きそばを食べました・・・

この味も懐かしい・・・


そしてこのお店のウリです「麻婆豆腐」・・・舌がしびれる程辛いけれど美味しい!!・・・

でも、この辛さの麻婆豆腐をグループホームでお出ししたらきっと警察か救急に通報されてしまうかも・・・





明日は震災から6年になりますが、暖かく包んでくれていた街や村から追い出された人々・・・私のように帰って楽しむどころでなくかえって悲しくなってしまいますし、新しく住んだところでは、心無い仕打ちを受けたりする人々が何万人もいるのも現実です・・・そんな人々が一日も早く心安げる日が来ますように・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
牛すじカレー・・・
東京農業大学・・・
五目あんかけ焼きそば・・・
大口病院事件・・・
肉じゃが・・・
インスタグラムって?・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 牛すじカレー・・・ (2017-05-21 13:33)
 東京農業大学・・・ (2017-05-21 00:24)
 五目あんかけ焼きそば・・・ (2017-05-13 21:48)
 大口病院事件・・・ (2017-05-12 18:31)
 肉じゃが・・・ (2017-05-11 22:01)
 インスタグラムって?・・・ (2017-05-09 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。