2017年03月17日

ピーマンの肉詰め・・・

前の日の調理人さんがピーマンを残してくれたので、今日は即メニュー決定・・・ピーマンを少し買い足して肉詰めを作りました・・・久し振りです・・・
ピーマンの肉詰め・・・


昨夜の夜勤にはダウンコートを着て行って、そのまま食材の買い出しでしたが、にわかに暖かくなり、ダウンコートは車に放り込んでスーパーへ向かいました・・・

途中、立派なモクレンが目に入りました・・・これは「白モクレン」ですね・・・春を感じさせる何とも気高い花です・・・

ところでその夜勤のホームから今朝電話があり、利用者さんが一人亡くなったそうです。私が姿を見た最後の人だったようで、その時の様子など警察官から聴き取られました・・・朝、このお方が食事をしている時「おはようございます」と挨拶を交わしたのが見納めになってしまいました・・・

冥福を祈るばかりです・・・
ピーマンの肉詰め・・・
ピーマンの肉詰めは久し振りに作りました・・・トマト味のものもあるそうですが、私はどちらかと言いますと和風出汁味が好きなのでそうしました・・・

そして、塩鯖ともやしのナムル、それに五目炊き込みご飯を提供しました・・・





同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 13:45│Comments(4)日記
この記事へのコメント
寒暖の差が大きいこの頃です。
衣類の調節も忙しいですね。
ホームの皆さんはお年寄り、朝お元気でも
その後急変が起こる事もあります。
そこに出入りされる方は、気になりますね。
亡くなれた方のご冥福をお祈りいたします。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月17日 17:57
☆なっちゃんさん・・・
ホームは精神科の人ですからそんな
お歳の人はいないんですよ・・・
亡くなった方は私と一緒の歳でした。
冥福を祈って頂いてありがとうございます。
Posted by shin344shin344 at 2017年03月17日 18:50
見事なモクレンですね。
此方の庭はまだまだ雪の山です、
信じられないです~

朝、食事にいらして・・・・・
心臓関係なんでしょうか・・・・・
去年胆管がんの方が心臓で亡くなりました。
家族の方はガンの事ばかり気にかけていてまさか
心臓が弱っていたとは思わなかったそうです。
年には勝てないというかね~~
ご冥福をお祈りいたします。

ピーママンの肉詰め良いね男性が好むようです。
Posted by サンダーソニアM at 2017年03月18日 14:30
☆サンダーソニアMさん・・・
警察が出張るほどの死亡ですから
完全に変死扱い何でしょう・・・
明日はそのホーヘムに夜勤で
行く予定ですが、所詮パートの
世話人ですから、死因までは教えて
くれません・・・私と同い年で
ホームから提供される食事に手を
付けないでカップ麺ばかりを
食べていた人ですから、心臓関係か
脳関係の事で亡くなったのかも知れませんね。

カップ麺・・・美味しい事は美味しいので
たまに食べますもののカップ麺を
食べますと、一日中胃が苦しくて辛い思いを
します・・・色々な原因から亡くなったのでしょうね。
Posted by shin344shin344 at 2017年03月19日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。