2017年03月19日

原発事故で更地になった・・・

浪江町・・・原発事故の前はこの町の説明をするのも大変でした。福島県の浜通り地方の太平洋岸に沿った辺りの温暖な地域と言う説明で全て終わりましたが、今は日本だけではなく世界的に有名になってしまいました・・・
原発事故で更地になった・・・
この浪江町のあるお宅が更地になるのをきっかけにこんな古文書が私の手に舞い込みました・・・

200年位前にこうして営々と人々が暮らしていた街や村がたった一つの原発事故で人っ子ひとり住めなくなってしまいました・・・

これって、広島長崎の原爆被害とそれ程変わらない事でしょう?・・・核って「プロメテウスの火」を持て遊んだ結果なんでしょうね・・・
原発事故で更地になった・・・
今日は急遽、二つのホームの料理10人分を作りました・・・あまりホーム間で食器を動かさず、スムーズに食事を移動できるように済むように牛すじカレーにしました・・・

ただ、前にもお話しした通り、冷凍の牛スジは極めて質の悪いものですので、遠回りをしてセンター南のスーパーで生の牛スジを購入して来ました・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:58│Comments(2)日記
この記事へのコメント
またまた豪華ですね。
利用者さん幸せですね~~
茹で卵までトッピングとは愛を感じます。
偉いね~~
Posted by サンダーソニアM at 2017年03月20日 10:42
☆サンダーソニアMさん・・・
ありがとうございます。
Posted by shin344shin344 at 2017年03月24日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。