2017年04月01日

鱈のホイル蒸し焼き・・・

今日は何を作ろうかと、今日もまた悩みつつスーパーへ向かいました・・・スーパーをグルグルと廻る内に鱈の切り身が目に飛び込んで来ました・・・「今日は私を料理して!!」と色っぽく迫っているように思えましたので、今日は鱈ちゃんのホイル蒸し焼きに決定・・・

鱈のホイル蒸し焼き・・・
玉ねぎのスライスを座布団にして、キノコや人参たちを動員・・・日本酒とポン酢で味を調えました・・・

玉子がたまたま10個100円で手に入りましたので、茶碗蒸しのデカデカバージョン・・・茶碗ならぬスープカップ蒸しですがここのホームには茶碗蒸し用の食器がありません・・・そこでカップ蒸しになってしまいます・・・

他にはコンニャクのピリ辛炒めとほうれん草の胡麻和え・・・和食に徹しました・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 22:28│Comments(2)日記
この記事へのコメント
その日のメニューが決まるまで落ち着かないですね。
100円の卵は嬉しいです。
和食は日本の理想的な食事、
我が家はでは自然と和食になっているようです。
副菜を数品作って置き、あとはお魚にするのが手っ取り早い私の手抜きです。
お天気の日が続き雪解けが進んでいます。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月02日 14:27
☆サンダーソニアMさん・・・
メニュー決めって本当に大変ですね。
幾らでもお金を使って良いなら
ドドーンとステーキやら鰻丼やら
用意してしまいますけれど・・・
我が家もほとんど和食ですしゴテゴテ
っとしたものはほとんど摂らなく
なりました・・・
こちらは今一つお天気がパッしませんし
気温も低いですからさっきちょっと
花の開花具合を観に行きました・・・
まで2~3分咲き位でした・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年04月02日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。