2017年04月06日

二ゕ領用水の花筏(いかだ)・・・

二ゕ領用水は、関ケ原の闘い以前の大昔に計画された「稲毛領」と「川崎領」の二領の田畑を潤す用水だそうです・・・川崎でのグループホームの近くに流れています・・・用水の流れは今尚、健在で岸辺には色々な花木が植えられています・・・
二ゕ領用水の花筏(いかだ)・・・




これは、緋寒桜でしょうか?・・・見事に咲いていました・・・そして下を流れる用水にはもっと上流からの花筏が流れて来ました・・・

花筏の花弁は明らかに「ソメイヨシノ」でしょうね・・・
二ゕ領用水の花筏(いかだ)・・・

今日もスーパーで買い物をするまで何を作ろうかは決まっていませんでした・・・

スーパーを廻っている内に、餃子かな~って・・・こんな風に毎日毎日メニュー決めに苦労はしていますが・・・

主婦の皆さんは毎日こんな苦労をされているのかも知れません・・・

手前のラップがかかったものは「卯の花炒り」ですが、直ぐには食べないとの事でしたのでラップをかけました・・・






・・・と、こんなの作ったぞー!!みたいなアップばかりですが、最近はその実、70歳近いこの私のする仕事かいなって思う事しきりです・・・何か全然張り合いが湧きませんし、私の立場は非常勤世話人などとは呼ばれますが所詮パートの「飯炊きジジイ」ですから・・・小銭(パートの方には失礼ですが)を稼ぐだけで組織の中の重要な事には立ち入る事が出来ない・・・何時辞めても辞めさせられても自分達家族以外誰も傷つく事もない・・・そんな事を思うと何となく暗澹とした気分になってしまいます・・・何て思いっ切り愚痴ってしまいました・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 21:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。