2017年04月19日

Hクリニックにて・・・

夜勤が明けて、これから次の日勤の仕事に行く途中・・・私のかかりつけ医院の「Hクリニック」に向かいました・・・Hクリニックの院長H先生、ざっくばらんでとっても私は大好きです・・・夜勤の為の健診など結構重箱の隅をつつくなんて事はままありますが、この先生は血圧150でも「良いですね」って・・・
Hクリニックにて・・・
それが私の健康に取り「+」なのか「-」なのかは分かりませんがけれど・・・

今日はその「H先生」に質問してみました・・・「この歳になっても、まだガタが来ないのが不思議です」って・・・

いえいえ、こうやってかかりつけ医にかかっていること自体、ガタが来ているんですが・・・

その質問の何がH先生のスイッチをONしたのかは分かりませんが、H先生曰く・・・60代以上の人たちに対するサプリメントや補助食品などが盛んに宣伝されていますが、あれは、食料状況の極端に悪いアフリカなど途上国の話しですよ・・・普通に生活している人には必要ないし、必要のないものをサプリメントとして売るのは「詐欺」だと言い切りました・・・私たちの世代の人口が一番多い高齢化社会なのでこんな商売が成り立つんですね・・・

そして続けて言われるのは「人は大体60歳まで働ける身体の設計で作られているんですよ」・・・60歳以上の人は体調を管理しながら働くなりすれば良いのですって・・・最期にH先生は「私見ですが・・・」と付け加えられましたものの、大勢の患者を診て来た医師の発言だけに、大いに納得できました・・・cake_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 11:31│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
今日も気温が高くなりました。
部屋の気温も28度になり、クーラーがほしいほどでした。
少し異常な暖かさですね。
お話の中のサプリメントのことですが、あまりにも種類が
多いのにはびっくりです。どれが体に良いのか疑問さえ
感じます。お医者さんのおっしゃる通り、普通の食生活で
健康は保たれるのでしょうね。私はサプリメントは使用した
ことがありませんが。
普通の生活の中で、体力にあった日常を過ごすのがいち番
いいのでは・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月19日 22:29
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
団塊の世代の私たちは今日本で一番人口が
多いようですね・・・そうした考えをベースに
置いて考えますと、私たちを狙った
サプリメントのコマーシャルの多い事・・・
本当に、自然に生きるのが良いのでしょうと
思います・・・
かかりつけ医の言う事に「女性のは特に
サプリメントにハマる方が多いようです」と
言われましたし私の妻も色々と頼んでいるみたい
です・・・
女性は特に容姿の事から、ハマってしまうのかも
知れませんね・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年04月20日 22:05
私はM先生です(笑)
血圧が少々高めなので月一受診していただいています。
76歳で働いていられるのはフイットネスとマッサージしたりケアなしでは
続きません。
お陰様でここ数年風邪もひいていません。
好きな仕事を続けたいので食事管理も気をつけています(笑)が・・・
気温の変動にはかないませんね。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月22日 20:08
☆サンダーソニアMさん・・・
M先生ですか(笑)・・・お互いに健康に
気をつけて頑張りましょう・・・私も
血圧が高いとか心臓がどうたらこうたらと
健診毎に増えて行きますね・・・
70越えて頑張っておいでのサンダーソニアMさん
私は力を頂いています・・・私はしたくない事は
しないですし食べたくなければ食べませんし
油をさすって言い訳しつつ酒のみです。
いたってズボラな人間ですからそう長持ちしませんね(笑)
Posted by shin344shin344 at 2017年04月23日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。