2017年04月20日

キーマカレー・・・

キーマカレーに挑戦して見ました・・・キーマカレーと称するものは今までも作りましたし、随分前にはカレー専門店で食べて見たりしましたが今日はキーマカレーのレシピに忠実に作りました・・・キーマカレーの作り方って定まっていないようですが、カレーメーカーの推奨するレシピを信用して見ました・・・
キーマカレー・・・
はっきりした事は分かりませんが、前の職場で良く提供された「ドライカレー」なるものに似ている気がします・・・

ただ、私が思うドライカレーは、カレー味のチャーハンの事ですし、キーマカレーの「キーマ」は単に「細切り肉・・・挽肉?」の事らしいので、挽肉のドライカレー・・・これが「キーマカレー」なのでしょうか・・・

添えた「茹で玉子」は5分間茹でです・・・本当は茹で玉子をそのまま置いて黄身がトロトロをざっくり割ってカレーに一味添えて頂きたかったのですが、まぁ、あまりそれは期待できないのは分かっていますから、先にちょっと割って置きました・・・

結果どうなったのか?・・・なんて、どうでも良い事です・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 21:52│Comments(2)日記
この記事へのコメント
キーマカレーは食べたことも作ったこともありません。
ドライカレーは時間の無い時に我が家の定番でしたが、
孫が東京に就職してからは作らなくなりましたね。
家族構成でも料理に変化でますよね。

食事の仕事はそれぞれ好みがありますから、
難しい仕事ですね。
食べ方を見て「あ~これ好きなんだ」なんて観察したりして好き好きを把握しています(笑)
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月22日 20:19
☆サンダーソニアMさん
カレーはもともと好きですから色々なカレーに
挑戦している内に「キーマ」にたどり着いたん
ですが、私も家や育った環境ではこのカレーは
ありませんでした・・・
野菜ゴロゴロのカレーとはまたちょっと違った食感ですよ。
Posted by shin344shin344 at 2017年04月23日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。