2017年04月23日

伊勢佐木町の鯉のぼり・・・

ちょっと足を伸ばして伊勢佐木町へ行って来ました・・・前にも話しましたが今から40年も前にここ伊勢佐木町に勤めていました・・・3年程通勤しましたものの、伊勢佐木町の歓楽街などへはほとんど行かないで過ごしましたって、品行方正な若者だったように思えるかも知れませんが、伊勢佐木町より野毛で吞み潰れる事は多かったのです・・・
伊勢佐木町の鯉のぼり・・・

それはともかく伊勢佐木町を散策していますと、当時の頃の記憶が次から次に、それこそ走馬燈のように浮かび上がって来ます・・・

何の為に伊勢佐木町に来たのかは、欲しい本を一冊買うだけですが、どうせ来たのなら「唐桃軒」のラーメンを食べて、ピアゴでインナーや夏パジャマを購入しようと計画はしていましたものの、結果本を一冊購入しただけで帰りました・・・

毎年この時期になりますと鯉のぼりがずらっと並びます・・・
伊勢佐木町の鯉のぼり・・・今日はスープ餃子を作りました・・・鯵の開きも予算以内で手に入りましたので添えました・・・

主菜と副菜で言えば、どちらが副菜なのか主菜なのでしょうか・・・ここには玉子焼き器がありませんので、玉子焼きは諦めて目玉焼きにしました・・・それに一人のメンバーさんがお腹の具合が悪くお粥と目玉焼きだけを希望されたので、他の方たちにも目玉焼きをお付き合い願いました・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 16:14│Comments(4)日記
この記事へのコメント
伊勢佐木町にお勤めされていたとか、それは懐かしいでしょうね。
その昔は、横浜いち番の繁華街でした。今は少し寂しくなりました。
最近は足を運んでいません。写真の鯉のぼり、頭と尾を下に垂れない
ようにつってあるんですね。なんだか窮屈そうに感じます。
下に尾を垂らすと、建物や通行する人達に邪魔するからでしょう。
間もなく5月の連休に入ります。また色々なイベントで賑わいますね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月23日 18:58
☆なっちゃんさん・・・
懐かしいですよ伊勢佐木町・・・本当に
その頃は大繁華街で裏手の通りには
怪しげな店が沢山ありました・・・
鯉のぼりは確かにちょっと窮屈そうですね。
私が勤めて居た頃はこんな鯉のぼりが
なかったように思いましたけれど・・・
GWですが、私に取りましては
普段と変わらなく「飯炊き」をする積りです。
鯉のあらいでも作りましょうか・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年04月24日 06:48
スープ餃子も良いですね。
お鍋の時に入れる事もありますから。
なるほど、なるほどいいね~~

こいのぼりの飾り方もお洒落ですね。
定山渓温泉で吹き流しのこいのぼりが見られます。
「伊勢佐木町ブース」を思い出します。
久しぶりに朝からお天気が良いです。
やはり気分がいいね。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月28日 07:16
☆サンダーソニアMさん・・・
こんばんは。定山渓でも鯉のぼりの
レイアウトがあるんですか?
そうそう伊勢佐木ブルースの碑が
伊勢佐木町の奥にありますよ・・・
そこでしばし佇むのがまたいいですよ・・・

♪~あなた知ってる(ハァ~ハァ~)・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年04月28日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。