2017年05月07日

BARA荘・・・

野毛は伊勢佐木町の隣の歓楽街ですが、懐かしい店を見つけました・・・「BARA荘」と言うオーシャンBarでした・・・オーシャンBarとは、今もあるのでしょうか?50年程前「オーシャン」と言う安価なウイスキーがありました(確か一瓶300円位でした)がそれを飲ませるBarでした・・・
BARA荘・・・

Barと言いますと粋なママやらホステスが接待してくれる艶っぽい雰囲気が想像されますが、ここBARA荘は年老いた母親と愛想の全くないその娘さん(こちらもかなり老いていましたが)と二人で店を切り回していたようです・・・

元々安いウイスキーですから、ここの払いも本当に安いものでした・・・と、言いましてもここで代金を支払った記憶はあまりありません・・・持っている奴が払うって不文律がありましたし・・・

本当に懐かしいお店ですが、何時も帰りはしこたま酔っ払っていましたのでこのBARA荘の場所すら特定できませんでしたが、まだあったんですね・・・あの母娘がどうなったのかは、分かりませんしし分からなくても良いのですが・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:34│Comments(3)日記
この記事へのコメント
shin344さん  今日は や~ お顔の広い 野毛のBARですか”
昔 通った飲み屋とか 昔住んでいたところとかよく通った喫茶店とかは懐かしいものですね 
私も結婚前は南区西中町と言う所に住んでいましたから野毛(1600mくらい)とか伊勢佐木町・今は無くなった吉田橋くらい(1800mくらい)までならちょくちょく出歩きました
野毛で言いますと一昨年閉店した武蔵屋とか樹木希林さの実家の叶屋とか若いころは金はなくとも若さと夜遊び体力はありましたので出あるいたものです----
Posted by もともと at 2017年05月09日 09:08
shin344さん  アップしたコメントの訂正をお願いいたします 
間違い文 ~ 樹木希林さの実家
訂正文  ~ 樹木希林さんの実家 ~「ん」を加えてください
                             お恥ずかしい
Posted by もともと at 2017年05月09日 11:44
☆もともとさんこんばんは!!・・・
いえいえこんな程度の間違えは私なんか何時もの事ですから
全く気になさることなんてありませんて・・・
西中町と言いますと黄金町から関東学院に向かい合わせた
町ですね・・・霞ヶ丘とか赤門町とかが思い浮かびます。
黄金町駅の真下に小さな工場がありまして、前の仕事では
ちょっとお世話になりました・・・武蔵屋さんは分かりませんが
叶屋は社員慰労会したりしましたよ・・・でも樹木希林さんの
ご実家とは全く知りませんでした・・・

こんなもうすっかり忘れかかった事を思い出させてくださる
もともとさんとは何だか気が合いそうですね・・・

私は40数年前に伊勢佐木町の楽器屋に勤めていましたが、
出不精だったのでしょう、福富町とか野毛とかほとんど遊び
歩きませんでしたが、野毛のこのBARA荘には良く行きました
何しろ安いと言うのだけが魅力でした・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年05月09日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。