2017年05月21日

「東京農業大学」の事・・・

世田谷区の姪とじっくり話しました・・・待ち合わせ場所は馬事公苑近くのレストランでした・・・ここは東京農業大学の直ぐ近く、私の父はこの農大の出身らしいですが、戦時中の事・・・学徒出陣などで学業を全うしたのかは分かりませんが・・・
「東京農業大学」の事・・・
かく言う私も父に勧められて「滑り止め」ですが、ここ農大の高校の試験に受かり合格発表を見に来ました・・・その時、馬術部の学生が声をかけて来ました「君は良い身体をしているので是非馬術部に入り給え」と言われ、とっさに「ハイ分かりました」と答えてしまいましたが、結局、学費の安い神奈川県立高校に受かったのでそちらに進学しました・・・

あの時、ここ農大に入っていて、そして「馬術部」に在籍したとしましたら、今の人生はどうなっていたのでしょうか、馬術部に入って結構ハマっていたか、馬具代が高価だと放り出したか(我が家には馬術部で使うお金はなかったように思えます)・・・なにしろ絶対に今の妻には行き会わなかったと思いますし、そうすると息子も孫も別の人だったのでしょうか・・・

世田谷区の姪とはレストランに3~4時間かけてとことん話し合い一定の結論めいた事は引き出せたのですが、そのレストランで私の車に降り注いだ松の葉っぱが未だに愛車に乗っかっています・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 00:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。