2018年06月03日

耳福口福の一日でした・・・

府中へ「第41回おかあさんコーラス東京支部大会」観に行って来ました・・・私は神奈川支部大会は聴いていませんが老妻の所属する団体は全くぼろ負けだったようです・・・・優良賞はおろか優秀賞もスカだそうでした・・・

最後は抽選になるのですがそれにも引っかからない状態でした・・・籤も実力の内・・・結局実力がなかったんでしょうけれど・・・

聞くところによりますと、老妻の所属する団体は神奈川県では後2年位全国大会に出場する資格がないんだそうですから、指揮者も確実に手を抜いたようです・・・
耳福口福の一日でした・・・

負け惜しみではなくて、今日の同じ指揮者の「琳(りん)」と言う団体の実に素晴らしかった事・・・老妻は思わず涙する程の出来でした・・・

老妻はもうすぐ二番目の「孫」が生まれそうなので、そのお手伝いがありますから「琳」の活動には参加しなかったそうです・・・

東京支部大会で上手くすると即全国大会に行くことが出来るそうですから指揮者もやっぱりその辺の「忖度」はあったのでしょうか・・・

・・・そんな事情は部外者である私には預かり知らない事ですが、老妻が出演する緊張感(やっぱり緊張するもんです)もなく気楽に耳福を味わいましたし、お昼は会場近くの割烹食堂で「ランチ」を頂きました・・・寿司酢のご飯がとても美味しかった・・・

(追記)朝日新聞デジタル版で「琳」や「K.Yクランツ」が見事全国大会に行けるそうです・・・良かった!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 23:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
琳さん、おめでとうございます!
母の景色
聞いてみたかった!
Posted by きこ at 2018年06月04日 19:29
☆KYクランクさん、おめでとうございます!

日本語の良さを謡う合唱団が多いのですが
残念ながらこの前府中で聴いた歌の中で
しっかりと日本語の歌詞が通じたのは
きこさんのところと琳位だったように思えました。
日本語で一生懸命歌うのは良いのですが
結局はピアノ伴奏とかで聴き辛くなって
しまっていました・・・

愛媛には応援に行けませんが頑張って下さい・・・
Posted by shin344shin344 at 2018年06月05日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。