2007年07月04日

早朝の山下公園にて・・・

山下公園をねぐらにするホームレスさん以外、中々味わう事が出来ない、早朝5時でした。公園真ん前のホテル兼会議場での2日目です。早朝の山下公園にて・・・


今は営業を止めているマリンタワーの直ぐ隣りの、メルパルクと言うホテルを使いましたが、横浜でも一番ロケーションが良くて、150年以上も前の横浜村の真ん中、この前、ブログにアップした明治時代の山下公園前通りがまだ砂浜だった頃、ここから現代の桜木町辺りまでの海に対して横に伸びた浜がまさに横浜の名前の原点です・・・
早朝の山下公園にて・・・

早朝ですし、人も居ないので、何時もは行かないところに行って来ました。最初に目についたのは、この「とちの実」です。山下公園でとちの実とは、何となくミスマッチ?のような感じですが、面白かったですよ・・・・
早朝の山下公園にて・・・

花の名前はちょっと分かりませんが、見事な花のトンネルでした・・・
早朝の山下公園にて・・・

この前、やはりアップした白い紫陽花が、今日はもう、心変わりをしていました。光合成でしょうか、緑色の紫陽花になっていましたが、これもまた趣きがあって素敵ですねーー。
早朝の山下公園にて・・・

そして、散歩からホテルに戻り、朝食です。バイキングで何をとっても良いので、朝っぱらからとは思いましたが、何品目も頂いてしまいました。でも、ベースはご飯に味噌汁、納豆に海苔ですけれどね・・・rice_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 17:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。