2007年07月08日

レッツ!韓国語実践編2・・・

やっぱりクイズで行きますので、辛いかも知れませんが、韓国に行って、ハングル文字の奔流に翻弄されないように、頑張って読み取って見て下さいませ・・・レッツ!韓国語実践編2・・・





1、お子さんだけでなく、カルシュームを摂るには、良いですよーー・・・

レッツ!韓国語実践編2・・・










2、ちょっとモデルは古い型の窓用でしょうか・・・

レッツ!韓国語実践編2・・・



3、横の絵がヒントですよ。これは石鹸です・・・
レッツ!韓国語実践編2・・・


4、韓国にもあるんですね。子どもも大好きなメニュー・・・いえ、実は私も大好きなんですよ・・・













答えです
答えですが・・・
1、牛乳です。「ウユ」と発音します。漢字の「牛」がウ、「乳」がユです・・・因みにメーカー名は、上が「メイル」下が「ソウル」ですよ。
2、エアコンです。注目点は複合母音「ㅓ+ㅣ」で「エ」・・・「おい」を同時に発音するニュアンスで良いかと思うんですけれどね・・・
3、キューりです。そういえば、キュウリのキムチは「オイキムチ」なんぞと、言ったように思います。これは、キューリの石鹸のパッケージですよ・・・
4、カレーですが、日本独特のアレンジ料理だと思っていましたよ、カレーライス。果たしてライスにカレーをかけるのか、トロッとしたカレーなのかは分かりませんが、こんなのが分かるだけできっと、異郷では嬉しくなるのかも知れませんよねーー・・・face02


同じカテゴリー(韓国語)の記事画像
いいえ・・・
うんは、「ウン」・・・
ありがとうは、困った?・・・
안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・
韓国語へ行きたい・・・リエゾン
Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行
同じカテゴリー(韓国語)の記事
 いいえ・・・ (2008-06-09 16:35)
 うんは、「ウン」・・・ (2008-05-20 19:21)
 ありがとうは、困った?・・・ (2008-05-16 20:27)
 안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・ (2008-05-06 12:36)
 韓国語へ行きたい・・・リエゾン (2008-03-21 17:05)
 Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行 (2008-02-20 18:00)

Posted by shin344 at 19:57│Comments(4)韓国語
この記事へのコメント
Scemoさんは 週末もきびきびと動いてらっしゃいますね。 何もせずに家でゴロゴロしてばっかりで私、恥ずかしいです。
韓国語、やっぱり難しいなぁ。 絵があればどうにか想像できるけど、文字だけだとどうもダメです。
Posted by Ziggy at 2007年07月09日 00:24
☆Ziggyさん。いえいえ、そんな事ありませんよ。私もゴロゴロしていますよ。仕事とは全く違う別な事をすると、ストレスが溜まらないだけなんです。Ziggyさんはウイークデイに陶芸や創作、子育てなど色々とキビキビされているので、週末位はノンビリして下さい。
韓国語、本当に難しいのですが、少なくともハングル文字の奔流の中で、ウロウロして早く日本へ帰りたいなんてならないように、自分自身の為にブログアップしているだけですよーー(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年07月09日 08:54
カレーが・・・読めた。
Posted by 川越姐 at 2009年10月29日 17:28
☆川越姐さん。こんな大昔の記事にお出で下さったのですか?
この韓国語の記事は、その後、会話に入ったばっかりで
挫折してしまいました(汗)
Posted by scemo3440 at 2009年10月29日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。