2007年08月19日

白い恋人・・・

息子の帰省土産は、必ず「白い恋人」でしたが、今年の夏はこれでした・・・・白い恋人・・・

テレビの報道で千歳空港の「白い恋人」売り場から、全部撤収されて代わりに、この「夕張メロンオムレット」が陳列されたのを観ましたので、今年は多分これだな、と思いましたら案の定でしたよ・・・そういえば、白い恋人の社長とミートホープの社長の顔、何となく似ているように思えましたけれど・・・icon09
白い恋人・・・

今日の肴は、何だと思いますか?・・・これは、ただのトロロです。上には韓国海苔をたっぷりと振り掛けました・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:39│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

知り合いからお土産にもらった「白い恋人」を
息子がTVのニュースを見ながら・・・一箱食べてしまいました(笑)

先程、娘が旅行から帰ってきましたが札幌ではまだ売っていたけど
翌日函館ではすべて撤去していたそうです。
娘の土産は六花亭でした♪
Posted by バック at 2007年08月19日 20:53
☆あっ!バックさん。こんばんは♪

娘さまのお土産の「六花亭」のチョコレートも
息子も時々買ってきましたけれど、私の息子の
帰省の真の目的は、親の顔を見に来る訳でも
ありませんから、「六花亭」のお菓子は、大体、
こちらの息子の友達、私は「ボウ組」とか「戊組」
なんて呼んでますが、そちらの方のお土産に
なるようですよ・・・
白い恋人がこちらの方にも影響あるなんてねー。
北海道は美味しいものに満ち溢れているんじゃ
ないかと思いましたけれど、何だか、ですねーー・・
Posted by scemo3440 at 2007年08月19日 22:19
たくさんの人が賞味期限を見て 買い物をするのですから、賞味期限を付け替えて売り場に出すなんて 消費者を裏切っているようなものですよね。
これも何年も続けているというのが 信じられなくて、これからは賞味期限も信じてはいけないのかと思ってしまいます。
Posted by Ziggy at 2007年08月20日 20:01
☆Ziggyさん。本当にその通りです。食品を扱う仕事で、偽りを行うのは、完全な犯罪行為ですね・・立派?な詐欺です。私は加工食品はまず疑ってかかる事にしてます。それも悲しい事ですけれど、自分で栽培したり、家畜を育てたりできませんので仕方ないですよね。
Posted by scemo3440 at 2007年08月20日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。