2007年08月23日

鶴見のこと2・・・

しつこいですが、再びです・・・鶴(韓国語でツルミ)ですが、韓国語の子音「ㄷ・・t」で始まる言葉には大地から天上に至る様々な様子の言葉が多いようですよ。例えば「당・・・タン・・・地」「달・・・タル・・月」、そしてこの「두루미・・鶴」・・・です。鶴見のこと2・・・
因みに私が、もしかしたら日本語と韓国朝鮮語と関連があるのではないかと思います時代は、縄文人と弥生人がゆっくりと混血していた時代のお話しですから、日本書紀や古事記の世界以前のことなんです。ですから、単なる私の夢、ロマンでしかありませんので・・・
今日はここ横浜はとても涼しかったです。出勤の途中、桜木町に下りたった時の空は、こんなにおどろおどろしいようなものでした・・・それでも、午後は晴れて、皆で、プールに水浴びに行きましたよ
鶴見のこと2・・・

今日は「サンマ」・・今年の初サンマです・・・今年は形が大きいようですねー・・・イルカ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 20:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。