2007年09月12日

秦野戸川公園BBQ・・・

今日は利用者さん、職員含めて40数名で、秦野の戸川公園と言うところでBBQ(バーベキュー)大会をしました。秦野戸川公園BBQ・・・

まずは、BBQでお腹一杯食べる前の、運動をします。運動は多目的広場のだだっ広い場所を利用して、サッカーをしましたが、普段、お金以外には興味を示さなく、まったりと何気なく生きている人(私を含めて)も、闘争心だけは、さすがに「野郎」、かなり白熱しました・・・これはその前の事前ストレッチのもようです。
秦野戸川公園BBQ・・・

さて、いよいよ、開始です・・・4班に分かれて、何から焼き始めるかはそれぞれの班にお任せでした。
こうやって、いきなり鉄板を使う班もあれば・・・・
秦野戸川公園BBQ・・・

同じ鉄板から始めても、こうやって、計画的に焼き始めるところもあれば、最初から網焼きで始める(・・・ってそれが普通かな?)班もあります。
秦野戸川公園BBQ・・・

写真では、エビと野菜しかないように思えますが、どっこい、名誉の為に言っておきます。他にホタテ、カボチャ、トウモロコシ、豚、牛肉、骨付きソーセージ等々、物足りないなんて思う人が一人もいない程沢山の食材を焼きました・・・これは、ほとんど〆の焼ソバです・・・・食べきれない分は、もちろん、容器に入れて、職場に残っている人へのお土産にしましたよ。


帰ってから、職員だけで、反省会をして、食材が多過ぎたかも・・と言う意見もありましたが、少なくて物足りない思いをするより、ずっと、精神的満足感を得られるので、良いんじゃないのと言うのが結論でした。余った食材を捨てる訳ではありませんしね・・・・私たち職員も思いっ切り頂きました・・・pigtako_01riceball_01icon10



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:39│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは♪

すごいBBQですね^^

朝から雨が強かったですが、お天気は大丈夫だったですか?
広場の草が濡れていて靴が・・・。

近頃、多人数でBBQをやっていないので食材の多さにビックリです♪
Posted by バック at 2007年09月13日 17:10
☆バックさん。こんばんは!

す、すみません、実際にBBQをしたのは9月11日です・・・当日の
夜クタクタになって、やっと、アップしましたが結局翌日に公開アップ
しましたよ・・・9月11日は、十中八九午後から雨という事で、サッカー
をするなんて、予想していませんでしたが、時々、パラパラと雨が
降る程度で、とても快適でしたよ・・・地面は、この前の台風の影響か
確かにドロドロでした・・・

食材は、調理部門の職員さんが頑張ってくれて、
しっかり揃いましたが、利用者さんが、満ち足りたんで、
それで、良いかな・・・実は私もしっかりと、必要以上に
頂いてしまいましたーー(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年09月13日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。