2007年09月24日

亀の濾過器です・・・

職場で飼っている亀二匹の事です・・・飼っているとは言いながら、ほとんど世話は、私と利用者のNさんで行っています・・・そもそもこの亀が職場に来たのは、去年の「夏祭り」プログラムで、職員さんが、連れてきた小さな銭亀が始まりでしたよ・・・亀の濾過器です・・・

その後、すくすくと育って、前にもお話ししましたが、500円玉位の本当の「銭亀」が、慶長大判位の「金亀」になりました。ところで亀、特に水性の亀は、食事をするのが水の中ですから、池は必ず必要になりますが、その水を汚す事汚す事、大変なもので、金魚や熱帯魚用の濾過器ではとても追いつかなくなりましたのでこんな、新兵器を購入して来ました。
亀の濾過器です・・・

フーバル2と言う優れものです。イタリア製ですが、モーターの力も強く、掃除も簡単、センター北のヨネヤマプランテーションの爬虫類、小動物売り場で見つけて来ましたよ・・・水が汚れてそのままにしますと、亀が皮膚病にかかったりしますが、これならバッチリですよ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 12:50│Comments(3)日記
この記事へのコメント
おはようございます!
わんこが来て、なかなか生活リズムが整わず振り回され気味・・・(いや没頭していたのかも・・。)で、ご無沙汰しておりました。

亀さん、この秘密兵器でより住み心地アップですね!
我が家もいま金魚は30匹くらいいて、毎朝ひしめき合ってエサを求めてきます・・。このまま大きくなっていくのは・・楽しみだけど、ちょっとコワイような・・・。

ハングル教室は復習編をしてくださったのですか?
すっかり覚える気力を失っているわたしへの宿題のように感じていますが・・。
まだまだ理想とは程遠い成果です・・・。こんな私を見捨てないでくださいね~~~~・・・
Posted by 蓮花。 at 2007年09月26日 07:17
あ、ブログリンクさせていただきます。ヨロシク御願いします!
Posted by 蓮花。 at 2007年09月26日 07:18
☆蓮花さん。おはようございます。毎日水槽掃除が3日に一度に短縮出来そうですよ。

ところで、韓国語のページですが、読んで下さる人がいると思うだけでものすごく励みになります。
Posted by scemo3440 at 2007年09月26日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。