2007年09月27日

衝動買い・・・

還暦を過ぎて、衝動買いが増えたように思えます。何かを購入しようとする時、まず、財布の中身、これが、自分にとって果たして有効かどうか、誰かを喜ばせる買い物なのかどうか、なんて、チマチマとしていたのが、還暦までのお金の使い方・・・face08衝動買い・・・

でも、今は、まず、ここで、お金を渋っても、これから先、それ程長く生きる訳でもないし、と言う考えがよぎっているので、最近は衝動買いが大変に多いように思えます。一昨日も、ネットサーフィンをしている内に、パソコンの良いのを見つけましたので、即、振込み、そして、今、送られて来ましたよ・・・ソニーのバイオ・・・今使っているSo〇〇cよりもよほどサクサク感は、良いんですよ・・・さて、これからどうやって使いこなして行きましょうかね・・・
衝動買い・・・

オデンです。しっかりと煮込まれたオデンて、本当に美味しいですね・・・昔、下宿していて、その下宿の窓の下に、屋台のオデン屋さんが居ました。勉強に疲れて、夜中にゴソゴソとそのオデン屋さんに行きますと、良く味の染みた、売れ残りのオデンを、お金のない私たち学生に、安く売ってくれましたよ・・・本当に味が染みて、最高の御馳走でしたよ・・・懐かしい思いが一気に噴出します・・・face10

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:15│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おはようございます♪

本当に衝動買いですね^^
買うつもりでいたのならば、ドライブ交換はしませんでしたよね♪
Posted by バック at 2007年09月28日 09:02
☆バックさん。おはようございます。本当に衝動買いの典型みたいですね。そうですねー、今使っているパソコンは故障が多くて厄介なんですが、やっと、手に合って来ましたから、この衝動買いのパソコンは、息子が一時帰省した時使えたら良いか、テコでも、こう言う近代兵器拒否の老妻にでも、使ってもらいましょうかなど考えてはいますが・・♪
Posted by scemo3440 at 2007年09月28日 10:14
お!ひょっとして初めての通販なのではないのですか?

私は最近わんこのもので衝動買いや、洋服の衝動買いが多くて!
財布の紐しめないと・・とほほ。

おでんに車麩ですか?おいしそうです。
やっと関西でもおでんがおいしい気候になってきました。
Posted by 蓮花。 at 2007年09月29日 08:37
☆蓮花さん。ネットで物を買ったのは、旅先のホテル予約をして以来、10年振り、初めてです・・♪・・あっ、音楽をネットで落とすのもそうかなー。でも、ネットの写真だけで物を買うって、品物が着くまでは心配な事が多いですよね。まして、この衝動買いPCのように、お金の振り込みが先なんて言いますのはねー。まあ、騙されても悔しがらない積もりで乗った話しですから・・因みに、このPCはるばる、大阪の船場から届きましたよ・・・
Posted by scemo3440 at 2007年09月29日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。