2007年10月21日

Let’습득하다!・・・実践編

池 珍煕

さて、これは誰でしょう・・・Let’습득하다!・・・実践編

答えはチ・ジニです。「大長今」(チャングム)の中で、チャングムを守りぬいた、ミン・ジョンホ役のカッコ良い韓国の俳優です。それではこの名前を解いて行きます・・・
ハングルにすると「지 진희・・チ・チンヒ(ジニ)」となります。
(チ)・・・該当する漢字は池の他に、地・置・指・紙・祉・持・致(치・・チ!)・治(치)・稚(치)などがあります。つまり、日本語読みで「ち」「し」は韓国語では「チ」と発音します。
(チン)・・・漢字は珍の他に鎮・陳・真・診・進・震・振があります。つまり、日本語読みの「ちん」「しん」は韓国語では「チン」なります。ただし気を付けたいのは「しん」がそのまま「・・シン」になる漢字もあります。それは、神・申・慎・紳・信・身・辛・新などです。
(ヒ)・・・漢字は希・喜・稀・犠・戯など、日本語読み「き」「ぎ」は韓国語で「ヒ」になります。

今日はそんなところです。漢字の日本語読みと韓国語読みには、一定の法則があると、最初に言いましたが、少しづつ飲み込めて頂けましたでしょうか?カムサハムニダ!

同じカテゴリー(韓国語)の記事画像
いいえ・・・
うんは、「ウン」・・・
ありがとうは、困った?・・・
안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・
韓国語へ行きたい・・・リエゾン
Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行
同じカテゴリー(韓国語)の記事
 いいえ・・・ (2008-06-09 16:35)
 うんは、「ウン」・・・ (2008-05-20 19:21)
 ありがとうは、困った?・・・ (2008-05-16 20:27)
 안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・ (2008-05-06 12:36)
 韓国語へ行きたい・・・リエゾン (2008-03-21 17:05)
 Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行 (2008-02-20 18:00)

Posted by shin344 at 15:12│Comments(2)韓国語
この記事へのコメント
私もチャングム見てました。一度も逃さず(笑)チ・ジニさんていうんですね。知りませんでした。TVでの役柄と同様、いい人そうですね。TVの役よりかなり若く見えますね・・・。また韓流ブームが来るといいですが・・・。
Posted by みかとん at 2007年10月27日 22:42
☆みかとんさん。一度も逃さず観ているんですね。
実は、私は、こういう何時までも続くようなドラマって
アメリカの「24」とか「LOST」や「プリズンブレイク」で
何だか馬鹿にされたような気分になって以来嫌いに
なっていたんですが、クッキとかこのチャングムは
観ていますよ・・・ただ、時間的に合わないので、録画
しておいて、DVDにダビングして観ています。
今も、BSでの2週間2回をダビング中です・・・
チ・ジニさんと言い、イ・ヨンへさんと言い、良い
俳優、女優ですよね。韓流のあの独特の世界が
良いですねー・・・
Posted by scemo3440 at 2007年10月28日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。