2007年11月02日

ちゃぶ台返し・・・

生まれてから、一度もしていませんし、多分これからもしないと思いますが、一度で良いから、やって見たいですね・・・思い切り野蛮ですし、思いっ切りメチャクチャですけれど、何だかストレスが発散出来そう・・・ちゃぶ台返し・・・

これは、漫画がドラマ化されたもののようですが、それを観たいとも思いません。そうではなくて、偽装された品質表示や添加物、農薬まみれの情けない食べ物のちゃぶ台だったら、作ってくれた人には申し訳けないものの、こうやって、ひっくり返せたら、これはすっきりするかも知れないなーと、妙に脳裏に刻まれた一場面でした・・face07
ちゃぶ台返し・・・今日の肴は、サラダとイカと数の子ワサビ漬けです・・・このサラダですが、これが、またすごいんですよ。秋の味覚がびっしりと入っています・・・ゴボウに人参、ヒヨコ豆に枝豆、シイタケにシメジ、そして、決め手は百合根です・・・百合根って、お節料理とか高級料理に使われているようですが、私は子どもの頃から食べていましたよ。それは、山に入りまして、そこここに生えて居る山百合の根っこを掘り出します。そして、用意した、お醤油と砂糖を空き缶に入れて焚き火で温めてこの百合の根っこを泥が付いたまま煮ました・・・大変に貴重なオヤツでしたよ・・・しかし、お醤油や砂糖を家庭からかすめ盗るには、それなりの苦労はありましたけれどね・・・face03

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 19:51│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ちゃぶ台返し。。。イライラしている時、ストレスが溜まっている時に スパ~っとこういう事が出来たら きっとスカっとした気分になるでしょうね~。
でも後片付けと “物が壊れるかも”と言う事を考えるとやっぱり やめようと。笑
でもそんな事を瞬時に考えられるって事はきっと私のイライラ感ってそれほどのものじゃないんでしょうね。
Scemoさんはお子さんの頃から舌が肥えてらっしゃったんですね。畑で煮物をする “シブイ”男の子だったんだ~!
Posted by Ziggy at 2007年11月05日 08:26
☆Ziggyさん。Ziggyさんも「ちゃぶ台返し」し願望あるんですか?笑・・・でもこれって、ちゃぶ台返しをした張本人は絶対に片付けする訳ないですしね・・

シブイ男の子ですか?いえいえ、ただひたすら腹を減らした本物の餓鬼だったんですよ・・・(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年11月06日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。