2007年11月12日

ギックリ腰・・・

ここ3年間起きていないので、安心していましたが、今朝、朝食の用意をしようと、ちょっと中腰になった途端に、かすかに「ピクッ!」・・・あっ!悪魔が私の腰を一刺ししたと思って、急いで安静にしたのですが、こういう場合、「ピクッ!」で、もう手遅れなんですね・・・口内炎とか口角炎と同じです・・・あーあ!また、4~5日は悩まされるなー・・・ギックリ腰・・・



マメに動きたいという事で、今日の肴は豆尽くしですが、ちょいと無理ですね・・・イテテテ・・・face10

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:20│Comments(10)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

大丈夫ですか?
ギックリ腰は辛いようですね。
腰痛の経験はありますが、幸いギックリ腰はまだ未経験です。
会社の男性が40歳くらいのときに社内でギックリ腰になってしまい、
大変な思いをして帰宅させてことがあります。
お大事にしてください。
Posted by バックバック at 2007年11月12日 19:51
☆バックさん。こんばんは!
早速お見舞い本当にありがとうございます。

いやー、全くきついですよーー!!

でも、休んでいる場合でもないですしね・・
Posted by scemo3440 at 2007年11月12日 20:12
ぎっくり腰、なんとなくやってくるんですよね。
私もぎっくり腰もどきになった事があります。 普通に歩いたりできるんですが、ず~っと座っていて起き上がるとき、車から降りるときはきつかったです。
コニーの足をバスタブで洗ってあげようと 中途半端な体制を5分くらいしてたらそうなっちゃったんですけどね~。
早く治るといいですね。 お大事に。
Posted by Ziggy at 2007年11月13日 14:25
☆Ziggyさん。お見舞いありがとうございます。今日はさらに、酷くて、PCの前に座るのさえダメで、携帯からです。何とかならないかと、思えば思うほど辛くなって来ますね。歩く為に足を右左に出せないのです。大和魂で頑張ろうなんて思っても、骨折した足で歩こうと言うようなもので、本当に情けない状態です・・トホホ
Posted by scemo3440 at 2007年11月13日 19:06
ご無沙汰してます・・・いつも読み逃げですいません・・。

ええ!ぎっくり腰!大変ですね!!
私はヘルニアの手術経験者なので、腰痛の辛さは人一倍わかります・・。
ぎくっとなったら、意外に冷やすのが一番ですよ・・。
痛みがとれたら、暖めてください。
安静が一番。うまく鎮痛剤(シップや、塗り薬)を使ってください・・。
お仕事はお休みできるんでしょうか?
Posted by 蓮花。 at 2007年11月14日 10:08
☆蓮花さん。私の方こそ最近気力が充実していませんで、自分の拙いページをアップしてアップアップしていますよ。ヘルニアオペ経験者なんですか?本当にこの痛さなんと言うか・・ギクッ!といったら冷やすんですね。何時もギクッと来ると思わずお風呂に飛込んでしまいましたが、それが今日までひきづってしまったんですね。今日は午前中は失礼して午後はどうしても出なければならない会合に行ってきます。脂汗絞るかもね。
ところで、今回のギックリも3年前も精神的にどん底の時に起きていますから一見関係ない精神と腰の相関関係について調べてみようかな・・何て脳天気な事考えていますよ。
Posted by scemo3440 at 2007年11月14日 10:38
そうですか・・・、どうぞ無理なさらないでくださいね。
腰痛が心配な間は、コルセットを使って保護された方がいいですよ・・・。
私は、お蔭様でダイエットと同時に腰痛の心配がかなりなくなりました・・。

疲れがたまるとどうしても自分の弱いところに出てしまうかもしれませんね。
体から、休みなさいという信号なのですよ。
どうぞ、ゆっくり休んでください・・・。お大事に・・・。
Posted by 蓮花。 at 2007年11月14日 11:02
☆蓮花さん。重ね重ねのお見舞いありがとうございます。コルセットですね。1番最初の発症で購入して今日も装着してましたが、着けて外出すると、ウエストが4〜5cm増えますから、ズボンがはけなくなって困りますから外してます。それじゃダメじゃん!色々お教え下さってありがとうございます。
Posted by scemo3440 at 2007年11月14日 12:40
またまた失礼いたします・・。

ズボンの上からでも、止めたほうがいいですよ~~~www
ちょうど季節も寒いときですから、上から羽織るものでカバーすれば大丈夫ですよ!

早く良くなりますように・・・
Posted by 蓮花。 at 2007年11月14日 14:50
☆蓮花さん。えっ!ズボンの上からですか?ダッセー、粋が魅力のハマッコになんたる暴言!(笑)
Posted by scemo3440 at 2007年11月14日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。