2007年11月18日

ギックリ腰の経過報告・・・

11月12日(月)は土日曜日勤務の代わりに、休んでいましたが、朝ご飯を用意しようと台所で大したものではないのですが、料理を始めました・・・ギックリ腰の経過報告・・・




何を作っていたかって?あまり良くは覚えていませんが、確か、中華麺を炒めて、その上に八宝菜を乗せようなんて考えていたようですよ・・・
ギックリ腰の経過報告・・・


その時、突然!ピキ!と腰に悪魔の矢が刺さったのを感じましたが、3年振りの事でもありますし、大した事ではない!ちょっとした腰痛かなーなんて、状況を甘く考えてしまいましたよ・・・
ギックリ腰の経過報告・・・


こんな時は、直ぐに冷すのが正解なんですが、単なる筋肉痛位に考えて、筋肉痛なら温めるのが一番という事で、お風呂でしっかりと温めてしまったのです・・・ギックリ腰は、捻挫の一種で炎症ですから、冷すのが一番・・・ここの判断の間違えから、その後、2日間は動くことが出来ませんでした・・・face10
ギックリ腰の経過報告・・・

こんな、前屈みのまま、両足を動かす事もままならず、辛い思いをしましたが、まぁ、これも試練ですよね。大和魂で職場に這ってでも行くなんて事は全く無理・・・皆さんももし、ギクッと来ましたらまず冷して下さい・・・捻挫、骨折と同じ、炎症なのでくれぐれも私のように温めないで下さい。炎症が治まったら(痛みが引いたら)冷して下さいね・・・・face02

お陰さまで今は、大丈夫です・・・用心はしていますけれど、「咽喉元過ぎれば熱さ忘れる」の例え通り、懲りている余裕がありません。
ギックリ腰の経過報告・・・

ところで、夕べ、北海道に単身赴任中の息子が東京で研修とやらで突然戻りましたよ・・・お土産は、これ、タイムズスクエアーですって・・・白い恋人が定番でしたが、さすがにね・・・もうすでに息子は、北海道の家でゆっくりと寝ているはずですが・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 19:54│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おはようございます♪

悪魔の矢が飛んでこないことを祈るばかりです♪
キッチンの高さにも問題があると思うのですが
どうしても女性中心に高さを決めてしまうので
男性にとっては辛い姿勢になりますね。

過去に腰痛で朝起きれなかったことが何度かありましたが
本当に忘れた頃にやってくるんです。
ちゃんとストレッチでもしていれば防げるのかもしれませんが
喉元過ぎるとすぐに忘れてしまいます。。。
Posted by バックバック at 2007年11月19日 07:09
☆バックさん。おはようございます。
本当に何時矢が飛んで来るか分かりませんが、私の場合、体力気力共に低迷していまして、気もそぞろの時に矢が当たるようですよ。体も神経も休めと言う神の声?だとしたら矢を撃つのは天使なんでしょうかね。バックさんも万一ギクッ!と来ましたら、休めと言うサインと受け止めて休養して下さい。でも、それが思うようになるほど暇がないのも事実ですよね。仕事が無かったら、これ幸いと一週間でも、二週間でも寝たきり生活するのになあーと、ベットの上でもがいてましたよ(笑)
Posted by scemo3440 at 2007年11月19日 11:07
中腰だったり、重いものを持ち上げるのに気をつけないといけませんよね~。
それにしても Scemoさん、イラストがお上手~!!!
定年しても、横浜の案内だったり、イラストレーターといくらでも 活躍できそうですね。
Posted by Ziggy at 2007年11月21日 16:14
☆Ziggyさん。本当に中腰って、一番良くないですね。改めて実感しました。何事も中途半端は良くないと言うことですかねー。

えっ?上手ですって?そんなお恥ずかしい・・ベットの上で何も出来ずに居て、逆さまにしても大丈夫なサインペンで寝転がって描いた無精な漫画ですよ(笑)
Posted by scemo3440 at 2007年11月21日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。