2007年12月31日

大晦日ですね・・・

昨日、ヤキトリ屋さんで購入した「牛スジ」をオデンに入れて煮て見ました。もちろん、オデンに牛スジは初体験なんですが、もう1日位コトコトと煮た方が良かったのかなーというところです。大晦日ですね・・・

この荏原町のヤキトリ屋さんは、実を言いますと「モツ屋」さんのようですね・・・あまりこだわりませんし、第一モツはレバーしか私はダメなので、モツ屋でもトリ屋でもどちらでも良いんです。

このお店の前でヤキトリやら牛スジをあれこれ注文しているのが、我が老妻です・・・良く見えない方が良いんです・・・face06
大晦日ですね・・・



そして、これが牛スジ入りのオデンです・・・明日まで、「一年越し」で煮る積りです。
大晦日ですね・・・

これは、荏原町駅前で売っていた「10円饅頭」です。一つは500円玉位の大きさですが、とてもしっかりと作ってありますよ。これで340円・・つまり34個入っています・・

皆さん、今年も色々と励ましや、コメントを下さってありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 18:25│Comments(3)日記
この記事へのコメント
2007年も残すところ あと何時間かになりましたね。
Scemoさんには今年もいろいろとお世話になりました。
あれこれと 物々交換はとても楽しかったです。 お腹のなかに消えてしまったものは美味しかったし、残るものはずっと大切にします。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by Ziggy at 2007年12月31日 19:18
Houoli Makahiki Hou♪
あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
いつもおいしそうなお食事、そして、幅広い興味、にふぇーでーびる♪
今年もどうぞゆたしくうにげーさびら~☆
Posted by ちゅらいろちゅらいろ at 2008年01月01日 18:54
☆ちゅらいろさん。あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりまして
ありがとうございました。

すっかりハワイ語が身に付いたようですよね。

日本語と同じで、子音と母音が組みになっているところなんか
すごく嬉しいし、親近感を覚えますね・・・

沖縄の言葉にも、もうすっかり日本から消えてしまった言葉も
残っているようですね・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by scemo3440scemo3440 at 2008年01月01日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。