2008年01月07日

韓国海苔・・・

今日の肴は韓国海苔「김・・キム」です。韓国海苔・・・





美味しいですよ、韓国海苔・・・しかもパッケージは、韓国語を覚えようとする私に取りまして、まるで宝箱のような気がします。
韓国海苔・・・



パッケージだけではなくて、もちろん、中身もね・・・・




Posted by shin344 at 20:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは♪

韓国海苔を初めて手にしたのは
十数年前に新宿の区役所通りの奥にあった韓国料理屋さんでした。

韓国人のプロジェクトメンバーが帰国すると言うので
韓国家庭料理のお店で送別会を行なったときに
お店の人が帰り掛けに全員に韓国海苔をお土産に持たせてくれました。

初めて口にしたときは味付け海苔の一種なのかなと思いましたが
あの独特な塩味は病みつきになりますね♪
Posted by バックバック at 2008年01月07日 22:31
☆バックさん。こんにちは!
私も韓国海苔との出会いは韓国料理屋さんでした。と、言いましても韓国料理なんて全く知らない頃でしたし、焼肉はちょっと重いので、軽いものと言う事で頼んだのがこの韓国海苔でした。私は味付け海苔でもそのままパリパリ食べてしまうのが好きですから、ぴったりの肴でした。はまりましたね。ひとつの食べ物に人様々の想い出があるのも良いですね。音楽と同じである曲を聴くと色々な想い出が蘇るようなもんですよね。韓国海苔を食べるとその時一緒に飲んだ友達の顔が思い出されますよ。
Posted by scemo3440 at 2008年01月09日 15:15
こんばんわ!
おお、すっかり今年もscemoさんは韓流ですね~~。
韓国のり、私も子供達も大好きですよ~。
無いときは、自分でさっとごま油を塗って塩やゴマを一振り・・。
ご飯が何杯でもいけちゃいまーす。

私は、ヨンさまの新しいドラマ・・必死で見ています・・・。
油断すると寝ちゃう・・(爆
Posted by 蓮花* at 2008年01月09日 22:29
☆蓮花さん。やっとこさ、BS朝日とかhiとかの意味が分かりましたよ。ヨンさまのドラマはとっても翌日仕事の時は起きていられませんし、録画レコーダーがハイビジョンに対応してませんから、私はいずれ原語でのノーカットで放映される時に観たいですね。吹き替えはどうも感情移入出来なくていけませんよ。やっぱり、韓国のものでも時代物は良いですねー
Posted by scemo3440 at 2008年01月09日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。