2008年01月18日

Let'습득하다!・・・

画像は韓国の饅頭(만두・・マンドゥ)ですが、韓国で饅頭といいますと、餃子のことです。それでは、日本の饅頭は韓国語でどう言うんだろうか?と思って調べましたらやはり「饅頭」でした。Let습득하다!・・・

もっとも、画像で見た限りでは、肉まんのような、小龍包のような、水餃子のような不思議な食べ物のようですね・・・

」の行に入ります。この文字はmの発音をする時の唇の形を表しています。

☆日本語の読み「ぼう」望・亡・忘などは韓国語では「망・・マン」と発音します。
☆「まん」万・慢・漫・饅・満も「만・・マン
☆「もん」文・門・問「문・・ムン
☆「めい」名・明・命・鳴「명・・ミョン
☆「めん」面・麺・免も「면・・ミョン
☆「みん」民・敏「민・・ミン
☆「ばい・まい」梅・売・買・媒・妹・埋・毎「매・・メ
☆「」馬・麻・魔「마・・マ
☆「み・び」味・未・米・美・微「미・・ミ
☆「」務・無・武「무・・ム
☆「もつ」没・物「몰・・ムル
☆「もく」沐・木・牧・目「목・・ムク
☆「ばく・みゃく」麦・脈「맥・・メク
☆「も・ぼう」帽・母・冒・模・矛・侮「모・・モ

次は「ㅂ・・p」に入ります。韓国語を聞いていて、特徴的なのは「p音」(パピプペポ)や「th音」(チャチュチョ)のような破裂音が多いと感じますが、漢字で調べますとやはり「ㅂ・・p」「ㅊ・ㅈ・・th th!」はダントツに多いので覚悟していて下さい。

同じカテゴリー(韓国語)の記事画像
いいえ・・・
うんは、「ウン」・・・
ありがとうは、困った?・・・
안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・
韓国語へ行きたい・・・リエゾン
Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行
同じカテゴリー(韓国語)の記事
 いいえ・・・ (2008-06-09 16:35)
 うんは、「ウン」・・・ (2008-05-20 19:21)
 ありがとうは、困った?・・・ (2008-05-16 20:27)
 안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・ (2008-05-06 12:36)
 韓国語へ行きたい・・・リエゾン (2008-03-21 17:05)
 Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行 (2008-02-20 18:00)

Posted by shin344 at 12:21│Comments(0)韓国語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。