2008年03月02日

カフンション!!・・・

今朝は、暖かかったのですが、早くから「ハックション!」が止まらず、ついに私も花粉症か?・・・icon10

カフンション!!・・・ところで、「杉の実鉄砲」ってご存知ですか?あの杉花粉を撒き散らす元凶である「杉の実」を細い篠竹と竹ヒゴで作ります。「パチン!」と実に気持ちの良い音がしますので私はこれが大好きでした。杉花粉だらけの蜜蜂のようになって作りましたし、花粉のお陰でハックショも出ませんでした。「花粉症」なんて私には無縁の事かと思いましたが・・・face10

花粉症でお悩みの方には、聞いただけで鼻の奥がムズムズするような話題でゴメンなさい!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

近頃、目がショボショボしています♪

同じような鉄砲を作って遊んでいましたが、
杉の実ではなくヤツデの実を弾にしていました。
Posted by バックバック at 2008年03月03日 22:47
☆バックさん。こんばんは!
ヤツデの実でしたか。へえーそれは珍しいですね。ヤツデッポウですね。私はヤツデではしませんでしたが、濡らした紙を弾にした紙鉄砲は良くしました。銃社会と言われるアメリカの子どもも、こんな平和な鉄砲遊びするんでしょうか。したとしても、もの足りるんでしょうか・・なんて変な発想をしてしまいます・・
Posted by scemo3440 at 2008年03月05日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。