2008年03月08日

宴会料理・・・

夕べは、山下公園前のホテルで、会議があり、その後はお定まりの宴会・・・中華街が目と鼻の先ですから、脂っこい宴会料理と思いきや、和食でした・・・宴会料理、特にバイキングなどはあまりお腹に入らないようにワザと脂っこくしたり、濃い味にしたりしているのかと、悪意さえ感じますけれど・・・宴会料理・・・

つきだしのようです・・・キビナゴ、ホタルイカ、イカなど・・・
宴会料理・・・


味噌椀です・・・職場で時々「味噌椀」と言うのが出ますが、実は味噌汁と味噌椀の区別がつきませんでした。この味噌椀を頂いて初めて本物の「味噌椀」なるものを味わった感があります。真ん中は胡麻豆腐と菜の花でした・・・超美味face05
宴会料理・・・

お刺身です・・・ただの刺身ではなく、一手間も二手間もかけてありますねー・・・
宴会料理・・・

最初は茶碗蒸しかと思いましたが、蓋を開けたらかぶら蒸し?食べ始めたら中から豚の角煮が・・・何とも不思議な美味しい食べ物でした・・・
宴会料理・・・


木の芽の天麩羅です・・・木の芽時の今にぴったりの旬です・・・
宴会料理・・・

海草入りお刺身コンニャクのような、何なんだろうか?味噌田楽のようでした・・・
宴会料理・・・

この頃になると、宴会が盛り上がって、この葉っぱの下に何が入っていたのか、ブラックアウト状態・・・多分会席膳の順序なんだろうと思われますが・・・不覚!
宴会料理・・・

これは確実にデザートです・・・宴会の料理のオールスターキャストを撮影したのは初めてです。通常の宴会料理ですと、この頃には気持ちが悪くなって、カメラをバックから出すのも嫌なんです。それでも一品のみ撮り忘れました。それは、桜の香りを練り込んだお蕎麦・・・大好物ですからカメラを取り出そうと思う前にお腹に納まっていましたよ・・・face06

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
天津飯・・・
キムチⅡ・・・イカキムチ解体・・・
貝塚の貝について・・・
一文字のラーメン・・・
海鮮丼・・・
無期懲役ということ・・・
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 天津飯・・・ (2018-04-22 10:22)
 キムチⅡ・・・イカキムチ解体・・・ (2018-04-20 20:00)
 貝塚の貝について・・・ (2008-10-10 20:12)
 一文字のラーメン・・・ (2008-09-29 17:16)
 海鮮丼・・・ (2008-05-03 21:09)
 無期懲役ということ・・・ (2008-03-19 19:27)

Posted by shin344 at 13:27│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。