2008年03月27日

すっかり春・・・

今日は、お花見でした。近所の根岸競馬場跡地「根岸森林公園」へ押しかけて、凧揚げをしたり、ボール投げをしたり、最近職場で流行っている将棋を指したりしたそうです・・・そうです?そうです、私はとっても行きたかったのですが、入所する人のオリエンテーションで留守番・・・何もわざわざ今日入所しなくても・・・なんて言ってはいけませんよね、これが仕事なんですから・・・icon10

すっかり春・・・

お花見に行った皆さんには、調理心尽くしのお弁当です・・・私にも留守番とは言え、作ってくれましたよ。普段の食事もこうしてお弁当になるとまた違った新鮮さがあってとても美味しかった。桜の下で食べた人たちもきっと楽しかったと思います・・・sakura_01
すっかり春・・・



それで私も職場の庭でお花見・・・これは、大切に育てている椿です・・・sakura_01
すっかり春・・・



これは、通勤の通り道で何時も気になっている椿です。本当に美しい・・sakura_01
すっかり春・・・



そして、職場の前、丸山公園の桜です。もうすぐ満開ですね。この桜の下で近所のご老人たちがいつまでも話の尽きない様子でした・・・sakura_01







   ・・・と、言う訳で、オリエンテーションを無事?終えて、私も私なりのお花見を楽しみました・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:49│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。