2008年05月16日

ありがとうは、困った?・・・

「ありがとう」と素直に言えるという事はこんな仕事をしていますと、特にとても素晴らしいと思います。

ありがとうは、困った?・・・
多分、韓国ドラマで「ありがとうございます」はもっぱら「고맙습니다・・コマップツムニダ・・コマスニダ」ですよね。韓国語で「ありがとう」は「고맙다 ・・コマッタ」なのです。ありがた迷惑?いえいえ決してそんな事はないと思いますけれど・・・他に「감사합니다・・カムサ(感謝)ハムニダ」なんてのが、あります。目下の人に対しては「고마워・・コマウォ」なども言います。それに対して「どういたしまして・・・You're welcome・・・천만에요(チョンマネヨ)」なんて格好良く返したいですね・・・日本語ではもしかしましたら、もう忘れられているようなコミュニケーションかも・・・face03

同じカテゴリー(韓国語)の記事画像
いいえ・・・
うんは、「ウン」・・・
안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・
韓国語へ行きたい・・・リエゾン
Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行
Let'습득하다!・・・
同じカテゴリー(韓国語)の記事
 いいえ・・・ (2008-06-09 16:35)
 うんは、「ウン」・・・ (2008-05-20 19:21)
 안녕하십니까?(アンニョンハシムニカ?)・・・ (2008-05-06 12:36)
 韓国語へ行きたい・・・リエゾン (2008-03-21 17:05)
 Let’습득하다!・・・ㅈㅊの行 (2008-02-20 18:00)
 Let'습득하다!・・・ (2008-01-20 14:30)

Posted by shin344 at 20:27│Comments(0)韓国語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。